る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェインクロニクル】500万DLイベントをガチャしたり、クエ回したりな話


祝!チェインクロニクル500万DL

イベントのクエストは本日14時59分で終わってしまうんですが、チェインクロニクルのダウンロード数が500万到達したと言うことで、おめでとうございます。

 

ソシャゲのこう言った◯◯DL記念ってリセマラもカウントされてるんで、実際にはユーザーはそんなに居なかったりするんですよね。

1人で複数台の端末でプレイしてる人も居ますし。

 

チェインクロニクルに関しては、リセマラが結構面倒なんですよ。

あと石もゲームを進行したりしないと手に入らない感じなんで、1回のリセマラでレアガチャを回せる回数は本当に少ないです。下手したら1回かもしれない。

 

だからこの500万DLも、あながち近い数値のユーザーが居る可能性は高いと思います。

 

チェインクロニクル アルドラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

チェインクロニクル アルドラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

500万DL記念フェス

http://chronicle.sega-net.com/upload_images/150605_500MFes1.png

 

ある所では、500万DLにしてはラインナップがショボイんじゃないか?って意見も見かけましたが、今回のフェス対象キャラは上位補正もされましたし、個人的にはこんなもんじゃないかなと。

 

手持ちのプレミアムチケット3枚使った所、ユリアナが1枚来てくれました。

既に持ってるんで1凸出来た結果に。

 

その後3000円課金してガチャしたところ、見事に爆死。

珍しく課金して結果が出せず、チケットで結果が出せた状態。

 

そこから数日後に前回のイベントで不具合が有ったので詫びと言うことでプレミアムチケットが5枚配布されました。

もちろん使いました。

 

このチケット消費で来なかったら、深追いもせず次に備えようと心に決めてガチャ。

 

https://lh3.googleusercontent.com/pwrr2e-er4LIHvvl3RrRu0W7yrUIM_O73jbE5UVmsTc=w1157-h650-no

 

やっぱり自分で言うのもなんだけど、持ってる。

欲を言えば凸りたい。

でも手持ちのチケットも石も無くなったんでガチャ終了。

 

ちなみにこのイベントガチャでムスタファが完凸できました。

 

まさに地獄。ファティマの絶品パンケーキ

ファティマを引き当てたことで、限定武器が欲しくなってくるわけですよ。

武器の名前は『宿星のヴェーニク

 

イベントクエストの『500万の甘味・激』 を魔法使い単体パーティーでクリアーすると貰える超上級者向けミッションクリアー報酬。

 

https://lh3.googleusercontent.com/V8yTTfAiXaENdOMaQyqv3g9otAzP-pcTpwJXuZQeQYo=w1157-h650-no

 

魔法使いの手持ちが無くて、あとはフレンド便り。

 

案の定すんなりクリアーすることは出来ず、苦戦する毎日。

スタミナの実もジャブジャブ使って挑むも不発。

 

一時もうイライラがピークに達して、何にも悪くないiPhoneを投げたくらい。

自分の不甲斐なさをぶつける先が無くてね。

 

「たかがゲームにそんな・・・」って思うかもしれないけど、ゲーマーはゲームに全力注ぐ人種だから仕方ないんですよ。

 

https://lh3.googleusercontent.com/drUoGLTk7EHW4idThmcm0W2h8IPR2z6mxMY_iS8LONA=w1157-h650-no

 

そしてやっとのこと、クリアーすることが出来ました。

攻略のページやら動画を見て立ち回り考えてね、SNSではアドバイスも貰ってね。

 

消費したアイテムは多いけども、ファティマが完成出来た満足感はデカイです。

 

る〜子のおしまいコメント

クリアー出来てすぐにこのネタ書いてるんで、すごく疲れてます。

次のイベントまではちょっとゆっくりしたいかな。

おわり

 

 

600万目指して遊んでみましょう