
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatchで使っているアプリ紹介【カメリオ編】

アプリ

AppleWatchで使っているアプリ紹介【カメリオ編】 

移動中や、ちょっと空いた時間に活躍してくれるのがニュース系アプリ。

ニュース系アプリは多くありますが、AppleWatchに対応した物は多くありません。

 

代表的なものとしては

 

実際にこの2つを入れてはみたんですが、読みたいと思うような記事が表示されないんで使う頻度は自然と無くなりアンインストールしました。

 

いくら空いた時間だからと言っても、読みたくないものを無理に読む必要はないです。

 

気になる記事だけ読みたいなら『カメリオ』

 

同じニュース系アプリでもカメリオは自分の気になるワードを検索させて拾ってくるんで、必然的に集まるのは読みたいと思わせるものだけになります。

 

もちろん、AppleWatchにも対応しています。

 

しかし、あまり検索ワードを多く指定してしまうと他のニュース系アプリと変わらなくなってしまうんで、個人的には2つのワードに絞っています。

 

『AppleWatch』『iPhone』この2つです。

 

ここにもし『Apple』を追加してしまうと、記事が重複したりもするんで極力絞ったワードにしたほうがいいです。

 

AppleWatchでチェックする

カメリオはiPhoneではまず使用しません。

最初にAppleWatchの方で何か気になる記事が無いかをチェックします。

 

 

 

AppleWatch上で表示されるカメリオの画面です。

左右スワイプで10記事チェックできます。最後まで行くと追加で10記事見ることが出来ます。

 

クラウンを回すことでその記事の冒頭を読むことが出来ます。

もしその記事が気になって全文読みたいと思ったらクリップしておきます。

 

クリップした記事を「さて読もうかな」って思った時に、ここでiPhoneを取り出します。

 

気になる記事を収集する工程でiPhoneが必要ないって不思議な光景です。

AppleWatchとカメリオの組み合わせはオススメ出来る使い方だと思います。

おわり

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...