る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

スプラトゥーンもいいけど、ブレイブリーセカンドの進捗でも

ブレイブリーセカンドに夢中

スプラトゥーンで遊びたいなぁ。

でも夜勤で遊べない現実 (´Д`)ハァ…

 

2日から新モードのガチバトルが追加されて気になるじゃなイカ!

新しい武器が追加されたとか気になるじゃなイカ!

 

スプラトゥーンは家でしか遊べないから、持ち運びが出来る3DSで今夢中になって遊んでいるブレイブリーセカンドの進捗でも語ろうじゃなイカ!

 

 

ブレイブリーセカンド、今ココ

RPGってプレイ時間もかかるし、あんまり好きじゃないジャンル。

最後にまともに遊んでクリアーしたのはペルソナ4ゴールデンじゃないかな。

 

そんなRPG嫌いでも夢中になって遊べるのが、このブレイブリーセカンド。

 

3DSってのも助かるね。

仕事場への移動中や休憩時間に進行することが出来るからね。

 

肝心の進捗報告としては

プレイ時間はもう少しで40時間になろうとしてるところ。

ストーリーは3章を進めている所で、飛空艇を手に入れたまで。

 

パーティーレベルは50均一。

ジョブレベルの方は各キャラばらばらに上げてるけども、最低でも5にした状態。

 

新ジョブは直感的に欲しいと思った方を選んでます。

どの道、全てのジョブを手に入れる事になるらしいし(サイト見ちゃいましたw

 

月の復興は全て完了。

すれ違いを増やしてもこれ以上やることないけど、バトルシップの強化が全然なんで今そっちを強化中。

 

イデアとマグノリアどっちを推すかと聞かれたら、1年待ってほしい。

イデアの活発な性格もいいし、マグノリアの優しさも捨てがたい。

 

どちらにも共通して言えるのは、ジョブによってデフォルメされてるのにどこかセクシーさが出てるってことかな。

 

今後悔してるのは、スクエニメンバーズ関連に手を出さなかったこと。

ソフトもコードが付いた物を買わなかったのか。

まさか、こんなにハマるとは思ってなかったんで後悔しかない。

 

そして前作を最後まで遊ばなかった自分を恥じる。

 

と、まぁこんな感じ。

 

最後まで遊びます

ここまで遊んだら最後まで遊びます。

むしろ最後どうなるのか気にもなるし。

 

変にゴチャゴチャしたシステムが無いから、最近のRPGとしては遊びやすいゲームだと思います。

 

どうせ遊ぶなら、セカンドからではなく前作からを強く勧めます。

セカンドから始めてしまうと冒頭で前作の話の流れがダイジェストで紹介されるんで。

 

ゲームの方も夢中になって、もっと世界観に入り込みたくなってきたんでサントラも買おうかなと思ってます。

 

次、報告するとしたらクリアーした時かな。

あとはサントラ買いましたって報告もね。

おわり

 

 

ブレイブリー関連商品
BRAVELY SECOND Design Works THE ART OF BRAVELY 2013-2015 (SE-MOOK)

BRAVELY SECOND Design Works THE ART OF BRAVELY 2013-2015 (SE-MOOK)

 
アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル