る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

近いうちにMacBook Airを開けてみようと思います


MacBook Airを開けます

ブログ書く時や、ちょっとネサフに動画閲覧と、ほぼメインマシンとなっている2012年モデルのMacBook Air。

 

去年までは何とか機嫌よく動いてくれてたのが、今年になって駄々をこねるようになってきた。

 

室温30度くらいの中で使うとファンが唸り始める。

そしてパームレスト部分も熱くなってきて、ご主人様を拒むように。

 

「そんな駄々こねる子は、うちには置いとかないよ!」って言いたいところだけど、さすがに今買い換えるほどの余裕はないから何とかしないといけない。

 

サクッと調べたら『とりあえず開けて掃除しろや』って結果が大体を占めてたんで、開けて掃除しようかなと思います。

 

星形 

Macbook Air用 星型ドライバー 1.2mm

Macbook Air用 星型ドライバー 1.2mm

 

 

いざ開けようにも一般的なドライバーでは開けることが出来ないんで、Amazonで検索してみると、まさしく必要とするドライバーって感じの商品がヒットしたんで注文しました。

 

とりあえずのドライバーはこれで良いみたいだけど、レビュー見ると力加減間違えるとネジ山潰す可能性があるみたい。

 

ここはケチらずにしっかりしたのを買った方がいいかもしれないけど、そこまで不器用ではないはずだから、今回はこれで挑戦してみます。

 

ドライバーが届かいない事には何も出来ないんで、届いたら開ける工程踏まえてブログで紹介していこうと思います。

 

ちなみに買ってから1度も内部の掃除をしていないんで、どのくらいホコリとか溜まってるか楽しみだったりします。

おわり