読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【Wii U復活!】スプラトゥーン購入。一緒に遊ばなイカ?

ゲーム 買いました

スプラトゥーン購入

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/1/7/1740d945.png

Splatoon(スプラトゥーン)

 

Wii Uを2時間以上も連続で動かし続けたゲームはこれが最初で最後になるかもしれない。

それくらいスプラトゥーンが面白い。

 

発売日である昨日購入報告をしようと思ってたのに、ちょっと動かしてみようかって遊び始めたが最後、気づけば日替わりしようとしてたって感じで。

 

仕方ないから、昨日はブログをお休みして遊んでました。

 

試射会では物足りない

1時間触っただけでスプラトゥーンの全てを理解しようってのが無理な話なんですよ。

 

1人用モードだったり、コスチュームに付く能力で変わる補正だったり、ランクを上げてのコスチューム購入でキャラを着せ替える楽しさだったりね。

 

売り切れ続出

 

Wii Uのソフトで発売日当日に完売するのって初じゃないでしょうか?

 

確かに当日何店舗か量販店を回ってみると、在庫がわずかだったり完売してたりと本当に売れてるのを見てきました。

 

ソフトが買えなくても、ダウンロード版があるんでスプラトゥーン難民が生まれることはないでしょう。

 

amiiboは

スプラトゥーンでは専用のamiiboが用意されソフトと同時に販売されました。

 

ネット通販では何処も予約完売状態。

店頭販売でも当日予約なしで買える店は少なかったんじゃないでしょうか。

 

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

特に人気なのがガール

スプラトゥーンのキャラクターには名前がなく、性別で呼びます。

 

ゲーム内でも、ほぼほぼ使われているのはガールが多い気がします。

 

専用のamiiboを使ってミッションをクリアーすれば限定アイテムがゲット出来るってことも売れている理由でしょう。

 

 

3体セットが一番入手しづらいかもしれない。

 

ゲーム内コラボに期待

スプラトゥーンを買った理由としてイカ娘関連で何かゲーム中に来ないかなと期待して買ったのもある。

 

何かゲーム内でのコラボが来たら心底買ってよかったのと思えるゲームになるけど、どうなんでしょうね。

 

完璧なセット

https://instagram.com/p/3OIcT0L8CF/

スプラトゥーンセット

 

ソフトはヨドバシで余裕で買えたけど、amiiboは近所を探しまわった。

そして奇跡的にガールが当日予約なしで購入できた。

 

田舎に住んでると不便な事が多いけど、穴場も多く生まれてくれるから助かる。

ボーイもイカも売ってたけど、財布のほうが月末で厳しかったんで保留。

 

伝えたいけど・・・

ゲームの紹介をするにはスクショを交えてやりたい。

でも任天堂ハードはスクショを簡単に残す手段をハードに用意してくれていない。

 

いちいちMiiverseに1枚ずつゲームを中断してアップロードするのも面倒だし。

 

 

こう言うの購入してハード選ばずスクショなり録画して、ブログで紹介できるように下のほうがいいのかなぁ。

 

フレンド申請お待ちしてます

id:ruko036

 

こちらのIDでフレンド枠は余裕で空いてますから、申請して頂ければ即OKしたいと思っております。

 

る〜子をボッコボコにしてやろうって思った人、どしどし来てください。

おわり

 

紹介したソフト 
Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...