読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

「私がアツくなる瞬間」はソシャゲガチャの神引きした時!

ソーシャルゲーム

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

「私がアツくなる瞬間」と言うお題だったので、簡単にサクッと書いておこうかなと思います。

 

タイトルにもあるように、アツくなる瞬間と言えばソシャゲのレアガチャで高レア狙ってたキャラを引き当てた時ですね。

 

レアガチャを引くためには課金アイテムとなる石が必要。

コツコツとゲームを進めて集めたり、ログインボーナスで石を貯める。

属に言う無課金ユーザーってやつですね。

 

でもそれが「面倒」「誰よりも良いパーティーを早く編成したい」って考えの人は課金して石を買う。

る〜子さんはこっちのタイプ。

 

1回のガチャの重さが無課金ユーザーと比べると凄く重い。

何故ならお金が発生してるから。1回500円くらいだよね?

 

ハズレ引くためにお金払ってるんじゃないんですよ。

当たりを引き当てるためにお金を払ってるんです。

 

そりゃ、ここで当たり枠が出てもらわないと話にならない。

 

当たり枠を引き当てる、狙ってるキャラを引き当てる。

こんなの必然的にアツくなるに決まってるじゃないですか!

 

と言うことで、私がアツくなる瞬間を書いてみました。

 

過去のガチャ録

 

唯一課金してるソシャゲ 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...