る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

人からの贈り物がこんなにも嬉しいものだとは思いもしなかった


贈り物に感謝

f:id:ruko036:20150526174925j:plain

 

突然だったんでビックリしたんだけども、これ頂きました。

 

仕事帰りに近所のよく行くコンビニで飲み物買った時に、店長さんが「ちょっと待って下さい」って裏に行ってしまって待ってたらこれを渡されたと。

 

簡単に説明を挟むと、店長さんには顔を覚えられてます。

近所でよく利用するってのもあるし、何よりミクフェアをやる時に通うからねw

 

『コンビニ』って店舗名伏せてるつもりだけど、ミクって出してしまうと絞られてしまうじゃないか!

 

このクッションは去年の初音ミクのハッピーくじでラストワン賞として用意されていたもの。

 

当時、店長さんと話しさせてもらった時「これが欲しいんですよねぇ」って話をしました。

 

くじの方は最後まで捌ける事無く、一旦裏に戻されたんですけど「必要な時言ってもらえれば用意できます」って聞いてました。

 

でもまぁ、すっかりその事忘れて月日は流れ、そして今日これをまさかのプレゼントとして頂いたと言うサプライズです。

 

店長さんは「いつまで置いてても仕方ないんで」って言ってくれましたが、ちょっと悪い事したなぁって罪悪感がね。

 

そこでまた「いやいや、いくらかは払いますよ」って言うのも野暮でしょ?

 

だからと言ってコンビニの宣伝をしても、ファミマなんて何処にでもあるから宣伝にならない。

ファミマ全体を宣伝してもどうしようもないしね。

 

恩返しするとしたら、またフェアが有ればそこで多々買いするしかないね。

 

また夏くらいにはコラボすると思うから、そこでまたお返しするってことで。

 

家族や知人からではなく、店員さんとお客って繋がりが浅い中でこうして贈り物をされるって滅多に経験できない事だから嬉しかったね。

 

このダヨーさんクッションは部屋の守り神として大切に保管しようと思います。

おわり

 

ご神体として一家にどうですか?