る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatchのバッテリーは2日持ちます!(今のところは


AppleWatchのバッテリーの持ちは2日もいける!?

AppleWatchのバッテリーは頑張って18時間ですって事で1日は持たいないと。

 

1日持たないと言っても、24時間活動し続ける人は居ないわけだから18時間でも問題ないわけです。

 

もっと言えば、18時間もAppleWatchを操作し続ける。時間を確認し続けると言ったこともしないでしょうから18時間以上持つんじゃないかって疑問が湧いてきたわけです。

 

充電忘れただけ

「疑問が湧いてきたわけです」って偉そうなこと言ってるけども、単に充電するの忘れただけw

 

AppleWatchの何が一番致命的かと言うと、毎日の充電なんですね。

 

https://instagram.com/p/3CiK45r8J4/

もう家出ないといけないのに。生存確率50%か。

 

今朝方、仕事前に充電を忘れた時の1枚。

2日目を50%からスタートして、乗り越えることが出来るのかどうか。

 

乗り越えることが出来なかったら、やはり毎日の充電は必要不可欠だと言うことになります。

 

AppleWatch余裕ですよ!

https://instagram.com/p/3Dtb3KL8Ha/

なんとか生存して帰ってきた。バッテリー2日持つな。

 

夕方家に帰ってきた時の1枚。

大体10時間弱、職場で付け続けた状態でこの結果です。

 

設定をいじったり、通知を制限かけたりもせず、省エネモードも使用しなくても若干の余裕を持たせて使うことは出来ますね。

 

もしかしたら、バッテリーの労りも考えて充電は2日に1日くらいでちょうどいいかもしれません。

その方がバッテリーも長持ちしますしね。

 

る〜子のおしまいコメント

使い方は個人差がありますけど、アプリもまだ実用性に優れたものが出揃ってるわけでもないので、iPhoneからの通知をメインに使えば18時間以上は持たせる事も可能だと言うことが分かりました。

 

これからアプリが良くなっていけばAppleWatchを触る時間も増え、バッテリー消費も多くなることは間違いないんで、そこからやっとAppleWatchをどう使っていくか考えていくことになりそうですね。

おわり