
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【アニくじ】ハロー!きんいろモザイクを3回挑戦して神引き

アニくじ

コンビニくじに限らず、アニメ専門店でもオリジナルのくじを開催してる店舗があります。

 

 

アニメイトでもオリジナルくじとして『アニくじ』を販売してるんですが、今回そのラインナップにハロー!きんいろモザイクが追加されたんで挑戦してきました。

 

上位賞なし

発売開始日が5月21日と平日だったんで仕事前の昼過ぎくらいに覗きに行くと、まさかの上位A・B賞が有りませんでした。

 

コンビニくじと違ってアソートが分からないんで上位が何個有ったか分かりませんが、午前中の間に結構な数引かれたんでしょうね。

 

でも、上位より狙うは一番下位賞であるラバストだったんで問題なかった。

 

クッションもバスタオルも意外と手元に来てどうしたらいいのか分からないグッズであったりしますから。

 

3回挑戦した結果

ラバストの種類が全6種類だったんで6回挑んでもよかったんですが、ちょっと理由が有って3回にしました。

理由についてはまたあとで書きます。

 

f:id:ruko036:20150522124248j:plain

f:id:ruko036:20150522124450j:plain

f:id:ruko036:20150522124503j:plain

 

結果としては欲しかったラバスト2つとクリアファイル1つ。

クリアファイルは2枚1セットになってます。

 

タイトルに『神引き』って書いてるから上位を少ない手数で引き当てたと思うかもしれないけど、見てほしいのは別のところ。

 

ラバストも綾&陽子

クリアファイルの絵柄も綾&陽子

 

これ原作やアニメ見てないと分からないと思うけど、見てる人は理解してほしい。

 

ある意味凄い引きしたでしょ?

3回で上位引き当てるより、もしかしたら嬉しい出来事かもしれない。

 

f:id:ruko036:20150522124404j:plain

 

猪熊陽子だからクマの被り物とくまのぬいぐるみを持つデザイン。

アニメ見てると陽子のツッコミシーンが毎回あるから愛されてるキャラなんだなって毎回思う。

 

何より共働きの両親と双子の弟妹の面倒を見ているって設定が何かグッと来る。

貧乏って設定ではないけど、それが有っての元気キャラなのかなって。

 

f:id:ruko036:20150522124343j:plain

 

綾も綾らしいデザインと言うかね。

一応ツンデレキャラでは有るけど、陽子だけにツンデレだから特殊。

ツンデレの中に寂しがりやってのも加わってるから尚特殊。

 

やはり綾と陽子の組み合わせは、今回のラバストで揃えてもバッチリだと思う。

性格の正反対さがラバストのデザインでも表現されてるって感じが出てる。

 

下手に2人のラバストゲットしてしまうと、残り4人も欲しくなってくるなぁ。

 

このくじの難点

コンビニくじだと下位は大体が選択できるタイプ。

きゅんキャラやラバストはクローズド仕様で中身が分からないようになってるからね。

 

でもこのアニくじは全て指定タイプ

  • A賞 バスタオル
  • B賞 ロングクッション
  • C賞 マグカップ
  • D賞 クリアファイルセット
  • E賞 ラバーストラップ

 

f:id:ruko036:20150522124322j:plain

f:id:ruko036:20150522124534j:plain

 

B賞のクッションは、B-1 忍&アリス・B-2 綾&陽子・B-3 カレン&穂乃花。

 

D賞のクリアファイルは、D-1 忍&穂乃花・D-2 綾&陽子・D-3 アリス&カレン・D-4 ちびキャラ。

 

E賞のラバストに関しては、E-1 大宮忍・E-2 アリス・カータレット・E-3 小路綾・E-4 猪熊陽子・E-5 九条カレン・E-6 松原穂乃花。

 

こんな感じで小分けされ指定されているんで、欲しい賞を引き当てたとしてもキャラクターが違う可能性があるんでクローズド仕様よりも難しい。

 

小分けされている分、くじの枚数も相当の数か総数が少ないのかなと。

 

あとラストワン賞が無いのも辛いところだね。

 

る〜子のおしまいコメント

月曜日って今までなら憂鬱な1週間の始まりだったのが、きんモザの放送日ってだけでガラッと変わって早く月曜来ないかなってなってる。

 

今回のくじはちょっと不完全燃焼かな。

 

まだ店舗にラバストの在庫が全種有って、残り数えるほどなら全力でコンプ目指してもいいかなと思うけど、それも難しいかもしれないな。

おわり

 

ハロー!きんいろモザイク関連商品
「きんいろモザイク」と英語レッスン

「きんいろモザイク」と英語レッスン

 
ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...