る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatchから色が無くなると見た目渋くなるからオススメ


AppleWatchがモノクロの世界に

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tenshindo-press/20111118/20111118103258.jpg

 

届いてから数日、まだしっくりと来てないAppleWatch。

 

どのアプリを入れれば活用的なAppleWatchになるのか、見た目はこんな感じでいいのか、グランスにはこのラインナップでいいのかなど。

 

一つだけ分かったのが 

バッテリーに関しては1日使うぶんに関して気を使わなくていいってことです。

iPhone側もこの時は色々操作してたからであって、普段通りに戻れば問題ない。

 

そんなAppleWatchライフを送る中、これは良い!って思った記事を見つけたんで紹介。

 

モノクロの世界へ

まず最初に、今回紹介する記事を見つけ出したのはカメリオってアプリを使用したところから。

 

 

以前1度使ってみたけど、自分には合ってなかったんでアンインストールしたアプリ。

AppleWatchに対応しているって事で再インストールして、AppleWatch用アプリとして使ってます。

 

もちろん拾わせてるネタとしてもAppleWatch関連のみ。

自分の興味のあるネタだけを拾ってくるアプリなんで、グノシーなどのニュースアプリとは少し違う仕様。

 

そのカメリオが拾ってきて教えてくれたのが

 

AppleWatch、特にスポーツモデルはベルトからカラフル。

時計盤もカラフルにできるし、アプリ一覧も色とりどり。

 

でもこの記事で紹介されている設定をしたら

f:id:ruko036:20150520021916j:plain

 

AppleWatchが色のない世界になった。

むしろこれ、かなり気に入ったんでこのまま使っていこうかなと思ってるくらい。

 

デフォルトのままでもいいんだけど、時計とは言え液晶画面を見続けることになるから目への負担も考えたら、こっちの設定にしてるほうがいいかもね。

 

全ての色が無くなってしまうから、アプリによっては見づらくなるかもしれない。

 

f:id:ruko036:20150520021941j:plain

 

一番影響出るのはアクティビティかな。

あんまり見ないから個人としては問題ないけど。

 

f:id:ruko036:20150520021902j:plain

 

時計盤は使わないと思っていたミッキーにしてます。

カラーのミッキーはちょっと抵抗合ったけど、これなら全然OK。

 

問題はパッと見で何時か把握しづらいところかなw

あと時間によってミッキーの腕が向いてはいけない方向に向いてるように見えてグロ注意みたいなね。

 

エスケイプ・フロム・トゥモロー [DVD]

エスケイプ・フロム・トゥモロー [DVD]

 

 

モノクロのミッキーを見ると、蒸気船ウィリーを連想する人も居るけど、この間レンタルで見たこの映画を思い出した。

内容が全然分からなかったけど。

 

る〜子のおしまいコメント

まだまだイジり足りないAppleWatch。

アプリの方もまだ使えるものが少ないんで今後に期待。

 

この色の無いAppleWatch、意外といいんで1度試してみていいかも。

見づらかったりしたら元に戻せばいいだけだしね。

おわり