読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

キャプテン翼とビックリマンのコラボ『キャプ翼マン』購入。もう何でもアリだなw

ヲタクネタ 買いました

キャプ翼マン発売

これまでビックリマンチョコがコラボしてきたアイテムは大体買ってきたつもりです。

 

モンスターハンター・北斗の拳・初音ミクと来ましたが、また新たにコラボした物が発売されてたんで買ってきました。

 

ボールは友達

f:id:ruko036:20150518113014j:plain

ビックリマンオフィシャルホームページ

 

サッカー少年でもなかったし、今でもサッカーには興味が無い人からしたら買わなくてもいいんじゃないかと思ったコラボ。

 

アメトークで放送された知識と「ボールは友達」ってセリフしか知りません。

 

キャプテン翼とビックリマンのコラボ商品ですが、これはコラボと言っていいのかな?

ほぼほぼキャプテン翼で、『キャプテン翼チョコ』って商品名でもいいと思うんだけど。

 

おまけのシール絵柄はデフォルメされてるわけでもないし。

 

2個買った結果は

全20種とこれまた多いラインナップ。

キャプ翼ファンが多いから20種で調度いい数なのかな?

20種の内、2種類がシークレット仕様ってのもコレクター魂くすぐります。

 

1個だけ買うのは野暮かなと思ったんで、2個買ってみました。

もしかしたら神引きして2個ともシークレットって可能性もあるからね。

 

f:id:ruko036:20150518112752j:plain

 

世の中そんなに甘くないですから、何のシーンかも分からない絵柄が出ました。

原作読んでたりアニメ見てたりしたら、どのシールが出ても胸高鳴ったでしょうが。

 

シークレット出るまで頑張ろうか?

それは無理です。

シークレット引き当てるのが無理ってわけではなく、どのシール絵柄見ても何とも思わないから、ただシールが増えていくだけってのはファンの人に申し訳ない。

 

今回は紹介したいがための購入なだけであって、深追いはしません。

 

仮にシークレットを引き当てて紹介したら、購買意欲を損なわせる可能性もありますからね。

 

キャプ翼ファンの人は試しに1個か2個買ってみて、コレクター魂くすぐられたら20種コンプ目指してみてはどうでしょうか?

おわり

 

 

Kindleで読めるキャプテン翼

キャプテン翼 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キャプテン翼 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
キャプテン翼 ライジングサン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キャプテン翼 ライジングサン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...