読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

明治エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味は美味いに決まってた

明治エッセルスーパーカップブルーベリーヨーグルト味

https://instagram.com/p/2i-Jqer8H0/

これが不味いはずがない

 

5月11日から新商品として発売されるって聞いてたんで、発売当日コンビニへ行きましたよ。

 

しかし、駅前のセブンイレブンには値札は有るも商品がない。

夜に行ったから、まさか完売してた!?

単に入荷時間が遅い?でも夜だよ?

 

まさかのコンビニをはしごして、2店舗目で難なくゲット。

 

そこまでして発売日に食べたいのか?って聞かれると、そうでもなかったりする。

 

美味かった

ヨーグルトベースって時点でマズイわけがない。

ヨーグルト風味や味がダメな人は駄目だろうけど。

 

そのヨーグルトベースにブルーベリーが入ってきたら、もう最強。

ヨーグルトも駄目でブルーベリーもダメな人には地獄な味だろうけど。

 

スーパーカップはバニラやチョコがメジャーだけど、クリーム系は食べ終わると甘ったるさが残って喉が渇く。

 

甘ったるさと言ったけど、悪い意味で言ったわけじゃないってことだけ補足。

 

でもこのブルーベリーヨーグルトは、食べてても甘さが来ない。

サッパリとしてるから食べ終わっても、口の中に甘さが残らなかった。

 

そんなに量は入ってないけど、ブルーベリーも多少入ってるからサッパリ感をサポートしてるのかな。

 

コクのあるベースアイスを爽やかなヨーグルト味に仕上げ、つぶつぶ果肉入りのブルーベリーソースを混ぜ込みました。初夏にピッタリな爽やかな味わいがお楽しみいただけます! 

 

勝手にランキング

今回ブルーベリーヨーグルトが参戦したことで、る〜子さんのスーパーカップランキングはどう変動したのかと言うと

  1. 抹茶
  2. ブルーベリーヨーグルト
  3. チョコ
  4. バニラ

このようになりました。

 

ブルーベリーヨーグルト、抹茶にはやはり勝てなかった。

新参者として2位に入ったのは凄いことだと。

 

チョコとバニラは固定位置かな。

食べた後の甘ったるさが、これからの季節更に厳しくなるかなと。

冬のこたつアイスとしては上位に変動がある。

 

王者・抹茶を越える味が今後出てくるのかに期待してます。

 

ヨーグルト味をベースにシリーズ化してくれてもいいと思うね。

ベタにストロベリーとかラズベリーとか。

 

る〜子のおしまいコメント

これ食べたのが夜勤の休憩時間中だったんで、結構ヘビーだった。

 

期待を裏切らない組み合わせで、裏切ることもなく美味しかったからよかった。

ここで裏切られたら、ヨーグルトもブルーベリーも信じられなくなってしまうから。

 

あんまり夜勤の時は物食べたくないけども、新商品が出てしまうと買って食べてしまう。

 

太る?

大丈夫だ!問題ない。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...