る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

BEAUTESヘッドホンスタンド購入とちょっとカスタマイ

ヘッドホンスタンド購入

ソニーのワイヤレスヘッドホンMDR-10RBTを現在愛用しています。

 

出勤の電車移動の時や、ちょっと外出する時にはウォークマンのA16とワンセットッて感じで。

 

 

でも1つだけ改善したいなと思っていたのが、ヘッドホンの保管方法。

 

家に帰るとヘッドホンを床もしくはテーブルに放置してました。

 

「それはさすがにどうだ?」って思いながら、やっと行動を起こしました。

ヘッドホンスタンドを買おうと。

 

バナナスタンド?

そんなに高くなくて、お洒落じゃなくてもいい。

無難な物は何かと検索してたら、バナナスタンドがヒットしました。

 

f:id:ruko036:20150508163325p:plain

 

見た目も悪くなさそうだし、吊るすって目的で使うならOKかなぁ。

 

でも初めてのヘッドホンにヘッドホンスタンドがバナナスタンド使ってますってのも何となく嫌だなぁって。

 

今回はやっぱりヘッドホンスタンドを購入して、またの機会が有ればバナナスタンドを候補にしよう。

 

BEAUTES

ヨドバシに行ったついでに買ったのが、BEAUTESヘッドホンスタンド。

 

f:id:ruko036:20150507183249j:plain

 

1640円でお手頃価格だからって理由もあるし、無難なデザインでしょ?

カラーがホワイト・ブラック・レッドが有って、レッドがソニーのヘッドホンに合うかなと思って選びました。

 

f:id:ruko036:20150507183338j:plain

 

内容物もこれだけ。

とてもシンプル。むしろ、これだけで1640円?って思うところもある。

 

台座部分が丸いのと四角いのと2種類あって、安定感考えたら四角の方かな。

やっぱり4点で支えるって安定してるイメージ。

 

f:id:ruko036:20150507183748j:plain

f:id:ruko036:20150507183809j:plain

 

組み立ても簡単。

ネジ1本で固定するだけ。これで1640円だからね。

決して値段に引っかかってるわけじゃないよ!?

 

f:id:ruko036:20150507183519j:plain

 

これで完成。

シンプルで良い。

本当にこれがヘッドホンスタンドの分類に入るのか?って心配になったり。

 

「実はこれバナナスタンドなんです」って言われたら、諦めるしかないね。

 

ちょっと手を加える

実際完成したものにヘッドホンをかけてみました。

別に問題なくスタンドとしての役割を果たしてくれてるんだけど、ちょっと気になる所が。

 

f:id:ruko036:20150507183703j:plain

 

このかける部分が鉄そのもので、ヘッドホンの頭頂部分のクッションを型付けてしまうんじゃないかなと。

 

かける部分に多少なりともクッション性が欲しい。

だったら、クッション性あるものを買ったらよかったんじゃない?って思う次第。

 

f:id:ruko036:20150508153735j:plain

 

そこで対策として導入するのが、Seriaで購入してきた『ぶつかり防止クッション』。

見つけた瞬間、「これだっ!」って思いました。

 

f:id:ruko036:20150508154345j:plain

 

適当なサイズに切って、巻きつけて終わり。

端と端は両面テープで固定してます。

 

見た目は悪くなるかもしれないけど、誰かに見せるものでもないから気にしない。

 

人の目より、ヘッドホンを優先しないと。

 

f:id:ruko036:20150508154526j:plain

f:id:ruko036:20150508154608j:plain

 

効果有るかどうかは分からないけど、鉄剥き出しの所にかけるよりは良いはず。

クッション部分が汚れたら、また張り替えればいいし、コストも100均だから気兼ねなく購入できるよね。

 

る〜子のおしまいコメント

2000円しない金額でヘッドホンスタンドと、気になる所の対策が取れました。

 

こだわる人はもっと良い物を用意すると思うけど、こだわらない人はこんな感じで保管したらいいと思います。

おわり

 

今回登場したアイテム 

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-10RBT/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-10RBT/B

 
BEAUTES ヘッドホンスタンド ボーテス 角型 レッド

BEAUTES ヘッドホンスタンド ボーテス 角型 レッド