読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェンクロ】平和の魔神アルフィン襲来 無事4凸終了とガチャ

ソーシャルゲーム

無事4凸出来ました

f:id:ruko036:20150507222602p:plain

 

ゴールデンウィーク期間中に開催されていた魔神イベントも終わりました。

 

結果としては魔神を4凸しました。

撃破報酬はもちろん回収して、ボスドロップの方も順調に落ちてくれたんで助かりました。

 

94体目と134体目と結構早めの段階で、ゴールデンウィークのイベントだからかなと自分の中では思ってます。

 

4凸を早々に終わってしまってか、後半サボってしまい200体撃破出来なかったのが残念。

170体目でも全然余裕だったんで、残り30体も余裕だったんじゃないかなと。

 

シャウナがバランスブレイカー?

フレンドは優先してイベント応援キャラであるシャウナを使わせてもらってたんですが、強すぎると言うか魔神に対しての補正がおかしかったかな。

 

本来なら自分のパーティーに1人とフレンドで1人が理想だけど、今回に関しては2人居ると魔神が弱すぎるようなイメージを持てました。

 

これもまたサービス的な意味での強化だったのかな?

 

魔神を余らす

f:id:ruko036:20150507222600p:plain

 

これは珍しいことで、4凸した後も3体ほどドロップしてくれました。

 

でもこのゲームは1つのパーティーに同じキャラを入れることが出来ないんで、余った魔神は売るしか使い道が無いです。

 

・・・売れない。

 

この表情されると売れないよぉ。

まさしく天使の微笑って感じじゃないですか。

 

お金もまだ余裕あるし、リングも今のところ使い道無いし。

ボックスを圧迫してる意外問題がないから、意味なく観賞用として残しておきたい。

もしくは控えのボックスに移したい。

 

間に居るメラヒムを売るか!?w

 

トレランシア

イベント後に精霊島のピックアップキャラが更新されました。

 

精霊島の目玉と言ってもいい、トレランシアが戻ってきました。

 

正直、欲しい。けど落ちる率が低すぎる。

SSRで7%。それが他も含めての数値だから1%と言ってもいいくらい。

 

それにピックアップってそんなに確率は上がらないからね。

 

それでも手持ちの石と、イベントの連帯報酬の石を合わせてガチャ回しました。

 

回せど、回せどレアばかり。

良くてSRが出たり。

 

そんな中で演出も有ったりするも、持ってないのを引いたのは

f:id:ruko036:20150507222601p:plain

 

運命演出だったんで期待値高かったんですが、運命違いだったようです。

 

それからまた3000円ほど課金して回しましたが、ダブりだったりで爆死。

 

トレランシアのハードルは高すぎます。

でもその高さに見合った仕事はしてくれるんで、やはり欲しい1枚です。

 

5月のイベントはまだ色々と控えてますし、それに合わせたフェスガチャもありますから、その辺を考えた上でトレランシアがピックアップ中にどうするか決めようと思います。

おわり

 

今回紹介したソーシャルゲーム 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...