
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【課金が寄付に繋がります】セガネットワークスの粋なはからい惚れた!

課金が寄付へと繋がります

4月25日にネパール西部で大規模な震災が起きたみたいです。

天災によっての被害は計り知れないものだと思います。

 

だからと言って、一個人がポンッと数百万単位での寄付とか出来ない。

かと言って募金で寄付しようにも、どのくらいの額が無難なのかとか。

 

募金や寄付をブログを通して呼びかけたりすると、ひねくれた人達が見たら「偽善だ」とか言われそうで気分を害したりする可能性もあったり。

 

そんな時、このメーカーはこう言った形で呼びかけを始めました。

 

我らがセガ!

 

セガネットワークスが運営しているゲームが対象で、ゲーム中で購入可能な課金アイテムの売上を全額寄付すると発表しました。

 

対象となるゲームは

  • ファンタシースターオンライン2
  • ぷよぷよクエスト
  • チェインクロニクル
  • オルタンシア・サーガ

 

対象のゲームが多くないんですが、少なからず名の知れたタイトルだと思います。

 

特に個人的に関係しているのはチェインクロニクル。

今現在イベントも開催してますし、課金することで募金に繋がり、自分は何かしらのアイテムをゲットすることが出来る。

 

言わば一石二鳥って使い方をしていいか分かりませんが、誰も損はしない期間になると思います。

 

もし今、該当のタイトルで遊んでる人が居たら、人助けだと思って課金するのはどうでしょう?

 

この記事は不快に思った

 

この記事を見て、凄く不快に思ったと言うかネット上のコメントに対して不快に思った。

 

ファンタシースターオンライン2上のコスアトマイザーってアイテムに対して意見してるのは大間違い!

 

アイテムが使える使えないじゃなくて、そのアイテムを購入することで寄付に繋がるって事を大前提で考えないといけない。

 

だけど、ここで取り上げられたコメントは「アイテムが使えないから誰が買うんだ?」的なものばかり。

 

読んでる側が恥ずかしく思えたのは久々でした。

 

課金させてもらいます

こんな事わざわざ宣言しなくてもいいんですけど、チェインクロニクルの方で課金いたします。

 

ガチャ回す必要はないんですけど、石は持ってても使うタイミングは自分次第ですから。

 

額としてはいつも通り3000円になりますけど、しないよりはいいでしょ?

 

何でもない日に課金するのと、寄付に繋がる課金は重みが違う。

 

この行為を偽善だとか何とか言われても、華麗にスルーしますから。

コメント欄荒らしてもらっても構いません。

 

誰が何と言おうと、ネパールの震災基金の為に募集期間中に課金はさせてもらいます。

 

追記:

f:id:ruko036:20150430151507p:plain

アプリ上でも今回の寄付に関してアナウンスがありました。

対象となるのは5個480円のみとなるようです。

 

イベントの途中報告

f:id:ruko036:20150430112806p:plain

 

ついでにと言ってはなんだけど、現在開催中の魔神イベントの途中経過報告。

 

今現在(30日12時)67体まで倒すことが出来ました。

いつもより順調な気がします。休みも関係してでしょう。

 

f:id:ruko036:20150430112805p:plain

 

60体目からダメージの方が戦士枠要らない気がしてきたんで、オール魔法使いに変更。

 

レベッカも何気に活躍してくれてるんで選抜しました。

シェスメトは雑魚処理に活躍してくれますね。貫通は頼りになる。

 

後半になるに連れ、シャウナ欲しくなってくる。

今からでも遅くないと思うから、今度課金した時ちょっと回そうかな。

 

相変わらず箱からのドロップは見込みないし、魔神ガチャはひたすら回すだけ。

 

目標は200体討伐だけど、チケと石をどれだけ回収できるかってのもあるね。

あとまだ1週間あるんで頑張ろうと思います。

おわり

 

寄付対象タイトル

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料