
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェンクロ】平和の魔神アルフィン襲来に挑むパーティーを晒す

ソーシャルゲーム

平和の魔神アルフィン襲来イベント

http://www.4gamer.net/games/223/G022384/20150423020/TN/006.jpg

【予告】平和の魔神アルフィン襲来!/チェインクロニクル

 

まぁ、毎日ボチボチ遊んでいるチェインクロニクルの魔神イベントが本日4月28日より開催となります。

 

今に始まったイベントではないんで、いつも通りの遊び方で魔神4凸を狙いたい所。

ランクも100に到達して手持ちも十分なはずですから、あとはモチベーションを維持して完走できるかですね。

 

開催期間がゴールデンウィーク中って事もあるんで、いつも以上に力を入れて遊ぶことはできるはず。

 

魔神のスキル

4凸頑張りたいけど、そもそもスキルは使えるのかどうか。

使い物にならない趣味キャラに4凸頑張る意欲は湧きませんからね。

 

アルフィンステータス

“平和の魔神” アルフィン(CV:内田彩)
魔法使い SSR★★★★★

 

初期装備】 サークルハンマー
【MAX ATK】 9040
【MAX HP】 8440

【スキル】 ピースハンマー
目の前の敵1体に物理属性の中ダメージを与え、弾き飛ばす。HPが50%以下の時は魔法属性になり、ダウン効果が追加される。

【アビリティ】魔神の膂力
近接戦闘が物理属性になり、与えるダメージが増加して一定確率でダウン状態にするが、遠距離攻撃で与えるダメージが減少する。アルフィンの専用アビリティ。

 

【絆アビリティ】 けんかはダメ!
近接攻撃が苦手なキャラクターの近接攻撃力を本来の威力にし、残りHPが半分以下の場合、攻撃力が増加する。

 

個人的な感想としては、魔法使いは遠距離攻撃特化のスキル持ちが望ましい。

余程の事が無い限り、前衛を突破されることが無いから近接サポートスキルはちょっと微妙。

 

魔法使いパーティーを組む場合は求められるスキルだと思うけど、魔法使いパーティーを組まない人なんで。

 

4凸した時の最大ATKが9000越えるんで、無課金でゲット出来る魔法使いとしては優秀だから4凸はやはり狙いたいね。

 

フェスは惨敗

イベントを有利に進めるためには応援フェスのガチャを回さないとね。

イベント応援ガチャは毎回回してるから、今回も3000円分だけ回しました。

 

少し話がずれるけど、いつの間にか石の価格が改定前に戻ってた。

だから3000円で45個(9回)回せるから助かったよ。

 

狙うはフェス限定のシャウナか、賢者の塔エリアで人気のチアリー。

今後の事を考えたらチアリーの方がいい。

シャウナはフェス限定だから今回を逃すと凸ることが出来ないからね。

 

f:id:ruko036:20150428114055p:plain

 

でも世の中そんなに甘くない。

SSR(7%)の確率を引き当てることは出来ず、出たのはレベッカのみ。

とてつもなく引きが悪い。

 

魔神へのダメージアップ武器を持っているけども、スキル・アビリティーが使えるのか微妙なんで様子見で。

一応レベルは上げきってるから何時でも出陣は可能。

 

イベント開始当日なんで、これ以上フェス応援ガチャを回しても育成が追いつかないんで、今回のガチャは打ち止めかな。

 

今回のパーティー

f:id:ruko036:20150428114053p:plain

f:id:ruko036:20150428114054p:plain

 

まだイベントが始まってないから、この編成で突っ切るかは分からない。

一応仮組みしたパーティーってことで。

サブに関しては変更はないかな。サブに居てこそ実力を発揮するメンツなんで。

 

とにかくユギギに頑張ってもらう。

ヒーラーが居ない分、カスガに頑張ってもらう。

 

ユギギとカスガの組み合わせは個人的にお気に入りとしてる。

2人のスキルが組み合わさったら、2フェーズ目からはユギギ無双が始まるからね。

 

ドゥルセは今回のフェスではなく、登場したての時に引いて箱入り娘になってた。

今回のイベントで活躍してくれたらいいんだけど。

 

アルドラは最終フェーズで一気に雑魚処理兼ねて暴れてもらう。

 

やはりまだ始まってないから、この編成でどうこう何とも言えない。

イベント開始してからどうなったかは後日改めて。

 

カスガあと1枚

f:id:ruko036:20150428114056p:plain

茶店の看板娘カスガ -チェインクロニクル攻略・交流Wiki #チェンクロWiki - Gamerch

 

イベントとは関係ないけど、カスガがあと1枚で全凸することになる。

期間限定の交換アイテムキャラクターだから、今回逃すと次いつ登場するか分からない。

 

絵も好みだし、スキル・アビリティーも優秀。

上にも書いたようにユギギとの組み合わせがお気に入りになってるから戦士絡めたパーティー組む時には必須になるかな。

 

評価は人それぞれ使い道は違うけど、久々に無課金ユーザーに必要不可欠なキャラが来たかなと思う。

 

追記:カスガ全凸しました。


とりあえず、イベントを前に意気込みを書きつづってみました。

ゴールデンウィーク中、特にやることないんで頑張ってみようと思いますよ。

おわり

 

今回紹介したソシャゲ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...