読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ブラッドボーン】血に渇いた獣をやっと討伐成功

血に渇いた獣を討伐

f:id:ruko036:20150426112925j:plain

「1周目で、まだそこなの!?」って思われるかもしれませんけど、まだそこを終わらせた所です。

 

ここまでなってしまうと、「いや、生まれるべきではなかったで始めたから」って言い訳も通用しなくなる。

 

遊ぶ時間も限られてるし、ガッツリやろうと思っても繰り返しの作業が続いて簡単に流れを掴めるゲームじゃないからさ。

 

毒に苦しむ

このボスの一番の難点は

 

攻撃パターンは覚えやすいけど、毒食らってしまったら体力の減りが早い早い。

そこにボスの打撃攻撃を受けてしまったら最後だもの。

 

丸薬持ってればまだ可能性は有るけど、無かったらひたすら輸血瓶で毒が癒えるまで使い続けないといけない。

 

更に厄介なのが3段階目のモードに入った時。

 

ボスの周りが毒の霧みたいなので覆われて、近づくと毒ゲージが上がっていく。

 

こうなると早期決着を狙うためにゴリ押しするか、内蔵狙っていかないと辛くなる。

チクチクやってたら逆にこっちのダメージの方が大きくなってしまうから。

 

ステータス異常持ちのボスは今後も苦しめられるだろうね。

居るか分からないけど。

 

動画で勇姿を見てほしい

前半は良い感じなのに、後半になるに連れテンパッて来てるのが見て取れる。

 

丸薬2つで挑んでるのも今となっては「用意ちゃんとしとけよ!」って自分でツッコミを入れたくなる。

 

ちなみにステージ奥に丸薬が落ちてるのを倒した後に気づくんだけどね。

 

ボスを倒した後が残ってないけど、灯りを灯す前に毒で乙ったんでスタート位置から戻りましたw

 

次は教区長エミーリア

聖職者の獣➝ガスコイン神父➝血に渇いた獣って来たけど、血に渇いた獣の前に教区長エミーリアに挑まないといけなかったとか。

 

ボスの攻略順はプレイヤー次第ってのがこのゲームの遊び方でも有るから、次はエミーリアを倒しにいく。

 

これまたどのくらい時間かかるか分からないけど、討伐する所は動画として残してアップ予定。

 

未だに装備が杖で狩人一式なのが気になる。

この装備が何処まで通用するか。

 

杖は何だかんだ言っても自分のスタイルに馴染んできたから変えたくない。

でも防具は見た目も変わるし、数値上でも変動有るから新しいの見つけて装備したいね。

 

補足

3回目のアップデートでロード時間がやっと早くなったかなと思えるくらいに改善されました。

 

待ってる間も補足情報が流れるようになったんで、遊びやすくなったと思います。

 

まだ試したこと無いマッチングの方はどうなんでしょうね。

おわり

 

今回紹介したゲーム

Bloodborne(通常版)

Bloodborne(通常版)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...