読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

王道RPGの続編『ブレイブリーセカンド』購入

ブレイブリーセカンド購入

f:id:ruko036:20150426083005j:plain

 

前作をクリアーしてないのに続編を買ってしまうタブーを犯してしまいました。

 

そのバチが当たったのは後で話します。

 

予約特典で武器コードが付属する所もあったけど、3DSのテーマがメインで欲しかったんでいつも通りヨドバシ注文してました。

 

紙切れ1枚じゃなく、ちゃんとしたカードで付属してくれるところがスクエニさんですよ。

まぁ、写真に残してカードは捨てちゃったけどねw

 

ダウンロード版

前作を買った時にも同じ後悔してるのに、今回またカートリッジ版で買ってしまった。

 

このタイトルは永久保存版と言うか、何時でも遊べるように3DSに入れておきたい。

だからダウンロード版って買う前は覚えてるのに、直前になって忘れてるからなぁ。

 

microSDにも余裕があるから容量の問題も無かったのに。

 

バチが当たる

前作遊んでないけども、新作で遊んじゃおうとスタートした。

それがブレイブリーシリーズの怒りに触れたのかな。

 

冒頭から前作のあらすじを紹介するムービーが流れる事態に。

 

黒幕が誰かも分かってしまったし、涙腺崩壊ポイントも分かってしまったし。

これで前作遊ばなくてよくなった。

 

スクエニの親切な仕様なのかな?

それとも前作遊ばなかったユーザーへの罰なのかな?

 

とにかく遊んでいこう。

今作は時間を気にせず、久々のRPGを堪能しますよ。

 

実はもう1本

f:id:ruko036:20150426083021j:plain

 

ブレイブリーセカンドと同じ日に発売だったのが残念。

 

ディスガイアデビューするなら4 Returnって事だったんで、ベスト版発売を機に購入。

 

このやり込み要素が強すぎるゲームはブレイブリーセカンドと平行して遊ぶのは不可能って事で・・・積む方向かなぁ。

 

いやいや、ちゃんと遊びますから。

今はブレイブリーセカンドを優先しないといけないから。

 

4月は以上

4月は月末だけど2本購入で終わり。

5月は新作で気になるのがないんで、消化月間にしようかなと。

 

ブラットボーンは未だに1周目で進める気配がない状態で心折れてるし。

 

ちょっと距離置こうかなとソシャゲ離れしてたはずが、それが逆効果で再加熱して遊び始めてるし。

 

GW中は人混み避けて、家でゲーム三昧といきますか!

おわり

 

今回紹介したゲーム 

魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation Vita the Best

魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation Vita the Best

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...