る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【カプセルトイ】赤ずきんチャチャ スイングでチャチャが出るまでガチャってみた

赤ずきんチャチャ スイング

アニメイトに行った際に、おっさんホイホイにまんまと引っかかってしまいました。

 

見かけた瞬間に「∩`・◇・)ハイッ!! 全力」って感じで小銭握りしめてました。

久々のカプセルトイ購入です。リアルガチャです。

 

愛と勇気と希望の名のもとに

f:id:ruko036:20150417202615j:plain

赤ずきんチャチャ

この作品をリアルタイムで見てた人は、る〜子さんと同い年です。

 

チャチャが変身する時に言うセリフが今でも心に残る名言として刻まれてますよ。

愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ

 

『愛と勇気と希望の名のもとに』って凄く元気づけられる。

当時は何となく見てて、何となく耳にしてただけで何とも思わなかった。

でも、今改めて口にすると考え深い物があるね。

 

キャスト陣

ちょっとここも知っておいてほしい。

無駄にキャスト陣が凄いってことを。

 

f:id:ruko036:20150417211241p:plain

 

個人的には凄いとしか言い様がない濃さと言うか何というかね。

子供向けアニメにしては本気出しすぎてるような、そんな印象。

放送時間も夕方だったよね?

 

メインはガチャ

赤ずきんチャチャを語り出したらメインネタが霞んでしまうから止め!

 

メインは赤ずきんチャチャのガチャ見つけたから、チャチャ出るまで本気出した。

 

全5種類だから、よほど引きが悪くなければ大丈夫なはず。

1回300円だし、本気と言っても限度がある。

ダブられたら一番困るボールチェーンの付いたマスコットキーホルダーだから。

 

ラインナップ

f:id:ruko036:20150417202703j:plain

f:id:ruko036:20150417202719j:plain

f:id:ruko036:20150417202730j:plain

メイン3人は揃えても問題ない。

でも最小の手数でチャチャを引き当てたいところ。

 

結果としては

f:id:ruko036:20150417203159j:plain

最初の2手で即ダブる。

しかもエリザベスってところが泣かせてくれる。

 

エリザベスって言うのは、チャチャのお師匠様が持っている人形。

腹話術?で他の人と対話したりする。

 

この時点で600円。

内心ラバスト買った方がよかったかなと思いながら、続投すべきかも検討。

 

小銭も無いし、止めとけって暗示かもと思いつつも足は両替機へ。

 

1000円分の100円を手に続投。

1000円溶かしても出なかったら諦めよう。

 

f:id:ruko036:20150417203046j:plain

天は我に味方した!

 

3投目で来てくれました。

 

もちろん、ここで目標達成なわけで満足してますから終了ですよ。

3人揃えようと思っても、ガチャの中がどんな状態か分かりませんし、ソシャゲのガチャのようにパーセンテージでドロップ率が分かるわけでもないですから。

 

愛と勇気と希望の名のもとに、3投目で見事チャチャを引き当てることが出来ました。

おわり

 

Kindleで赤ずきんチャチャが読める 

赤ずきんチャチャN 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

赤ずきんチャチャN 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 
赤ずきんチャチャ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

赤ずきんチャチャ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)