
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【一番くじ】ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~に10回挑んだ報告

一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~

4月11日。

その日は仕事だったけど、それ以上に大事な用事が有った。

 

ごちうさの一番くじが始まる

( ー`дー´)キリッ

 

久々に本気

最近は一番くじも気持ち程度に2回くらいしか引いてこなかった。

でもこれは違う。

 

本気出して狙っていく!

 

欲しいの出るまで引き続ける覚悟。

この覚悟が無ければ、一番くじを引く資格なし!

 

狙うはB賞

今回のくじの振り分けはこんな感じ。

  • A賞 クッション(2本・全1種)
  • B賞 掛式アートポスター(3本・全1種)
  • C賞 ポートレート&ドラマCD(8本・全1種)
  • D賞 ブロマイドセット(20本・全5種)
  • E賞 アクリルストラップ(27本・全10種)
  • ラストワン賞 クッション ラストワンVer

以上、1セット60本となってます。

 

【参照サイト】

くじびき全国マップ | コンビニ・書店・ホビーショップ・アニメショップで実施の 一番くじ等々の店舗検索マップや発売日スケジュール、商品情報を集約!

 

個人的にC・D賞が危ない感じがする。

C賞は1個有れば十分なアイテムだから8本とは言え複数出てほしくない。

D賞も5種揃ったら、あとのダブリをどうすべきか悩まされる所。

 

E賞は全10種も有るからダブらない限りはコンプ目指せるしね。

 

狙うはB賞の掛式アートポスター

3/60だから難しくはないはず。

 

寝過ごす

本当は開店と同時に開催店舗に有るアニメイトに行くつもりが、起きたら10時をとっくに過ぎてて \(^o^)/オワタ 状態。

 

只でさえ開催店舗が少なめだから、下手したら完売御礼になる可能性もあるのに。

 

ごちうさ完売

仕事の時間を見ながら出勤前に目的地のアニメイトへ。

 

残りがどんなものか棚をチェック。

 

(;・∀・) <ない!

 

心の中で「マジか!?」って思いながらも、ダメ元で店員さんに聞いてみる。

 

る〜子「あっあの、こころぴょ・・・」

店員「終わりました」

 

(´Д⊂グスン

 

ここのアニメイト1セットだけしか入れてなかったのかなぁ。

ごちモザフェアもやってるから、来店記念証カード6枚ゲットも想定してたけど、それすら夢と散った。

 

仕方ないんで、別の店舗へ

 

全力で財布解放

「他の店も駄目だろうな」と思いながら2店舗目へ。

 

そこの棚は輝いていた

゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

A賞は無かったものの、残り20でB賞が2個残ってる状態。

 

全買いしようかとも思ったけど、後ろに引こうとした人も居たことで10回に。

クッション狙いではないから、ラスワンもあまり興味は薄かったし。

 

でも10回引いてB賞2個回収したら、一応後ろの人に確認はするつもりだった。

る〜子さん、大人だなぁw

 

ごちうさ10連結果

f:id:ruko036:20150412023653j:plain

 

満足いく結果に終わりましたよ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

写真にはE賞のアクリルストラップが1つですが、実際は3つゲットになります。

C賞のポートレートがダブってしまったのと、D賞のブロマイドはチノちゃんが既に無くなっててコンプならず。

 

なにより欲しかったB賞の掛式アートポスターが手に入ったのはよかった。

10回引いて出なかったら後ろの人無視して全買いしてたけどね。

これが、大人の汚い所w

 

あとの人ラッキーだったろうなぁ。

残り10個でB賞残ってるし、下位もダブりない状態でラスワンも手に入れやすいわけだから。

 

全買いしとくべきだったかなぁ・・・

 

E賞の奇跡

E賞のアクリルストラップはクローズド仕様だから中身が分からないようになってる。

残り6個の内、適当に3つ選んだわけだけど1個はリゼが出てほしいと。

 

f:id:ruko036:20150412023907j:plain

 

リゼ2個とか幸せすぎる。

その間にチノちゃんとか、どうしたらいいか分からない。

 

欲を言えば、リゼはもう1パターンの制服バージョンがよかったかな。

でもこれはこれで満足してるからOK。

 

貧乏だからですか?

D賞のブロマイドセット。

る〜子さんの勝手な妄想と言うか、想像と言うか

 

f:id:ruko036:20150412023958j:plain

 

シャロちゃんだけ他の子と比べてローアングルデザインな気がする。

だから自然と写真撮るときもローアングルになってしまうわけで (*´艸`*)

 

貧乏キャラはグッズでも他と違うサービス精神見せないと追いつけないのかい?

こんな所で格差社会をあらわすな〜! ヾ(*`Д´*)ノ"

 

さすが描き下し

https://instagram.com/p/1WA7nUr8Mc/

書き下ろしの破壊力 #ごちうさ #きんモザ

 

引き当てれて本当に良かったと飾って実感。

ちゃんと描き下しって所がいいね。

どっかで使った絵をそのまま使われたら頑張ったかいが無いもの。

 

これでも毎日が『こころぴょんぴょん』だよ。

おわり

 

関連作品 

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

 
ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...