
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

春アニメは『ハロー!!きんいろモザイク』一択に決まってるじゃん

トピック「春アニメ」について

る〜子さんに今年の春アニメについて語れと?

ちゃんちゃらおかしすぎますわ (´∇`)ケッサク

 

春アニメって括りがまず必要ない。

 

春アニメ=ハロー!!きんいろモザイク

www.kinmosa.com

 

これ以外に何があるの?

教えてほしいくらいです。

 

無くてはならないジャンル

どんだけ学園で魔法合戦するの?

どんだけ宇宙を舞台にロボット同士で戦うの?

どんだけバンド活動を披露するの?

どんだけ不自然な光入れるの?

 

疲れた (´Д`)ハァ…

 

1週間でこの手のジャンルのアニメが日替わりで放送されてて、心にゆとりが持てない。

 

アニメで仕事の疲れを癒やしたいんです!

 

不自然な光の向こう側が見たい!

 

そんな欲求不満が生まれるようなアニメでは駄目。

 

そこに一筋の光として降臨したのが

ハロー!!きんいろモザイク

 

平和すぎる

ハロー!!きんいろモザイクの何が良いかって、

何にも起きない、平和そのものな学園ものじゃない。

 

仲間同士の居座古座もない。

三角関係になったりでギクシャクしたりもない。

魔法だの、お兄さまだのもない。

 

平和!PEACE!

 

安心して放送出来るからこそ

関西圏はサンテレビで日をまたがず、23時半から放送出来ると。

きんモザを見て1日が終われるなんて幸せすぎるじゃない。

 

深夜1時・2時に放送して倫理がどうとか言ってる組織に何か言われて自粛とかないから。

 

京都テレビの方では深夜1時からの放送だけど、それはむしろ感謝すべき点。

だって前日に1回見て、それからまた数時間後にまた見ることが出来るんだもの。

で、また寝る前に録画を1回見れば3回も見れてしまうわけで幸せじゃないか。

 

関西に住んでて、サンテレビと京都テレビ見れる人は幸せ者です。

る〜子さん、それに該当するから幸せ者なんです。

 

1クールは幸せが続く

仕事で何か嫌なことやミスして落ち込んだ時も、きんモザが放送されてる間はノーダメージ。

 

終わった時の事は今考えない。

終わってから考えればいい。だから問題ない。

 

春アニメのお気に入りは人それぞれかもしれないけど、る〜子さんの推しアニメは

ハロー!!きんいろモザイクです。 

「きんいろモザイク」と英語レッスン きんいろモザイクと英語をまなぶ

「きんいろモザイク」と英語レッスン きんいろモザイクと英語をまなぶ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...