
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

明日からAppleWatchの予約スタートかぁ。予約どうする?

明日の16時1分が勝負

f:id:ruko036:20150310102429p:plain

 

発表されたのがついこの間のように思ってたら、もう明日から予約スタートですか。

 

どうしますか?

買いますか?買いませんか?

 

発表された当初は「う〜ん・・・」って感じで乗り気ではなかったけど、発売を目前とすると気になってくるのがガジェット好きの運命なのかな。

 

だから今一度、悩める子羊のわめきをまとめておこうかな。

 

高い壁 5万の壁

スペック云々より、まず値段の壁が高すぎて越えれる気がしない。

 

一番安価なモデルで5万からってのが更に高さを物語ってる。

 

正直、スポーツモデルは『スポーツ』って付くだけあって、スポーツしない人が着けたら浮くんじゃないかな?

 

だったらワンランク上げたAppleWatchにすればいいってなるけど、そうなるとまた壁が高くなる。

 

5万の壁が7万の壁に

 

5万の壁越えれるか?ってなってるのに、7万の壁なんか越えれるわけないもの。

 

壁にぶち当たるって表現を初めて上手く使えた気がする。

 

耐久度

腕時計だから日常着けっぱなしなアイテムになるから、耐久度が気になってくる。

 

ベルトは切れたら交換できるけど、本体が何らかの衝撃で動かなくなったり、ガラス面が割れてしまったとなった場合の心配しないといけないってのがね。

 

腕時計と言いながらも、電子機器を腕に着けるわけだからね。

 

そこでAppleが「壊れたらすぐ持ってこいよ!タダで対応してやるよ!」って太っ腹だったらいいけど、真逆だから。

 

アップルケアに入るのを勧めてる時点で壊れる不安から逃れられない。

 

大げさな言い方すると、腕に爆弾を巻き付けるようなもんだよ

 

決して安い物ではないから、安易に壊れたしない不安だけは取り除いてほしい。

 

触ってないから未知数

やはり初物は触ってから決めたい。

でも、触るのに予約が必要ってのが面倒。しかも時間指定有り。

Apple Watch、試着の予約をしないと店頭で触れない? - ITmedia ニュース

 

量販店で取り扱ってくれればいいんだけど、Appleストアで試着の予約入れて、店員に付きっきりで対応されたら買う流れになっちゃうんじゃないの?

 

試着終わって「じゃあ、ちょっと考えます」ってAppleストアでは言いづらいよ。

 

使い物になるのか?

 

早くも1週間使用レビューが挙がってたんで読んでみたけど、『iPhoneの触る機会が減る』って、ちょっとよく分からなかった。

 

でも、絶賛はされてる。

特に『iPhone大好き人間やガジェット大好き人間はGOしても問題ないよ』と。

 

逆に『一般的なライトユーザーは要検討だよ』とも書かれてるね。

 

人の価値観は違うものだから、石川さんは良いって言っても、る〜子さんは「?」ってなる可能性もあるわけ。

 

「石川さんが言ったから買ったけど、自分には合わなかったから責任取ってくれ」って言っても当然対応してくれるわけ無いしね。

 

  • 自分に合った使い方が出来るか。それに合ったアプリは対応しているのか。
  • 毎日充電しないといけないけど、苦に思わないのか。

自分に合って、使い物になると確信持って挑みたい所。

 

来年

どうせ、来年の今頃には改良されたモデルが発売されるんじゃないの?って思うのは当然。

そんな事言い出したら、AppleWatchに限らず全てにおいて言えてしまうことだけどね。

 

ドヤ出来ない?

仮に買うとしたら一番値段設定の安いスポーツモデル。

 

でも上で少し触れたけど、気になるのがベルト部分。

 

スポーツするような服装とかをしてるなら違和感ないけど、スポーツとは縁遠い生活してる人がスポーツモデル着けてたら違和感あるんじゃないかな。

 

そしてその違和感から、素直に『ドヤ!』がしづらいんじゃないかなと。

逆に「あいつスポーツしないのに、一番値段の低いスポーツモデル着けてるよ」って下に見られるんじゃない?

 

やっぱりアップルのお高いアイテム着けるんなら、ドヤ顔でiPhone片手にAppleWatchってスタイルにしたいじゃない?

 

iPhoneの枷

最後にこれが言いたい。

AppleWatchを買ってしまうと、次機種変した時に必然的にiPhoneにしないといけない。

 

次のiPhoneが今レベルのスマホスペックになってくれればいいけど、ならなかった場合どうしようってなる。

 

次の機種どうしようってなっても、腕には爆弾が着けられてるからiPhoneにしないと爆発してしまう。

もちろん、実際には爆発しないよw

 

発売順が逆だったら気にならなかったろうけど、順番が逆な気がした。

 

予約どうするの?

ぶっちゃけ、織田裕二と財前直見。

あっ!間違えた。お金がないw

 

株主になってしまったから、今月はもうモヤシ生活ですよ。

必要なもの買い揃えないといけないから厳しい。

 

だから予約はしないかな。

指くわえながら、Youtubeとかレビュー記事読んでから。

 

人柱なりたかったなぁ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...