る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェインクロニクル】ランク100到達!次は何を目標にすればいいんだろう


ランク100到達!

f:id:ruko036:20150407015204p:plain

 

毎日飽きもせずにポチポチよく遊びました。

今までソシャゲで遊んで、ランクとかレベルが100到達したのは初めてです。

 

どれも初めは面白いと思っていても、すぐ飽きてスマホ本体から消してしまう。

ぷよクエだけ80まで上げて、満足してログインゲーになってる。

 

ん?パズドラも130くらいまで行ってるかな?

 

そう考えたら、ソシャゲ結構遊んでるなw

 

同じタイミングで

f:id:ruko036:20150407015205p:plain

罪の大陸の盗人の荒野にある『狙え!白き狙撃銃!』ってクエストを回してたら、ランクが100に到達して、同時にこの武器もゲット出来た。

 

それまで回せど回せど、4つ目の宝箱が敵からドロップしなくて苦戦した。

サブにニンファ&リネイアにしてても、相当クエストを回したと思う。

結局ドロップ率上げても運なんだろうね。

 

タイミングとしては文句なしなんだけどね。

ランク100になっても特にアイテム貰えるわけでもないから、何か有った方が嬉しい。

 

持たせてみた

f:id:ruko036:20150407023204p:plain

 

罪の大陸の酒場が追加された時に新キャラ欲しさに回して、何とかゲットしたのがドーリィ。

 

一応完成形にはしたけど、パーティーに入れて使ったことはないw

ずっと控えで待機してる。

 

狙撃武器持ちがドーリィしか居ないから、無条件で持たせてみた。

でもまだ、戦場に出たことはないw

 

次の目標は

ランク200を目標にって言うのは、ちょっと無謀な目標すぎるかな。

チェンクロを再開したのが2年前くらいで、そこからやっとで100だからね。

 

スタミナ回復に課金したら早いだろうけど、それは絶対にしない。

だったらガチャを回す。

 

ガチャを回したいけど、石の値段が上がったからガチャは回しにくくなった。

むしろ課金に抵抗が生まれ始めた。

 

となってくると、必然的にモチベーションが下がってプレイ頻度も下がると。

 

更に追い打ちをかけるように、以前の討伐戦イベントは本当に面白くなかった。

 

目標経てる以前に、またログインゲーに戻ってしまう可能性もある。

 

ここは起死回生と言わんばかりの面白いイベントでもやってもらわないとね。

 

目標は当面、課金せずに石なりチケットなりを回収して、いざって時に全投資するスタイルにしていこうかな。

 

恐らく手持ちのキャラクターで十分やっていけるからね。

スキルも似たようなのばっかり追加されて、フェスに有利ってだけだし。

 

これからも遊んでいくんで、チェインクロニクル運営の中の人は案を振り絞ってユーザーの期待に答えてください。

とにかく、討伐戦は面白くなかった!

おわり