
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ブラッドボーン】杖はつえぇなぁ。ガスコイン神父攻略

ガスコイン神父戦

f:id:ruko036:20150406030253p:plain

聖職者の獣を倒してから仕事上プレイできなかったブラッドボーン。

再開したのは次なるボス、ガスコイン神父戦。

 

順番として逆の人も居るみたいだし、終わってから気づいたのが聖職者の獣は無視してもよかったボス?なんじゃないかと。

 

Bloodborne(通常版)

Bloodborne(通常版)

 

 

ガスコイン神父 第一形態

第一形態は人型。

結論から言うと、パターンにハメれば余裕。

下手したら無傷で第二形態に挑めるかもしれない。

 

f:id:ruko036:20150406030248p:plain

リーチの長い武器ならステージ上の墓石を間に挟んで攻撃すればOK。

神父の武器が斧の時は間合いを考えないといけないのだけ注意。

 

る〜子さんの使用武器は杖。

鞭に変形するからリーチの長さは余裕すぎる。

 

この時は 杖つえぇ が出来たから選んでよかったと思った。

もしかしたら杖は本当に強い武器なのかもしれない。

 

f:id:ruko036:20150406030247p:plain

パターンにハメず殴り合いを好むなら、それでもOK。

攻撃モーションが大振りだから避けやすいし、銃パリィもやりやすい。

 

時短したいのであれば、こっちの方がいいね。

 

f:id:ruko036:20150406030249p:plain

神父は散弾銃を持ってるから当然撃ってくる。

墓石を盾にすることも可能だし、距離を空ければ銃弾が飛散して当たらない。

そもそもこのゲームの銃攻撃はダメージとしてそんなに大きくない。

 

ガスコイン神父の体力が4分の1くらいになったら第二形態になります。

 

ガスコイン神父 第二形態

獣がどうこう言っていた本人が獣と化してしまう。

 

攻撃力が高いんで1撃食らうと、相当な痛手になる。

連撃にハマってしまうと瀕死になるし、ダウン時に追い打ち食らうと乙る可能性が高い。

 

墓石を盾にしようにも、墓石も破壊されていくんでパターンにハメる事は出来ない。

 

f:id:ruko036:20150406030250p:plain

でも第二形態も攻撃モーションが大振りなんで回避や銃パリィはやりやすい。

 

火炎瓶を使っての攻略もあるけど、貴重な火炎瓶はあまり使いたくない所。

銃の弾は雑魚から手に入りやすいアイテムなだけに、銃を乱射して内蔵攻撃を狙うほうがコスパはいいはず。

 

f:id:ruko036:20150406030252p:plain

ガスコイン神父、カッコよく銃パリィしてからの内蔵攻撃フィニッシュ出来ました。

もしかしたら実績有るかなと思ったけど無かった。

 

ガスコイン神父戦動画

る〜子さんの超上手いガスコイン戦動画を攻略の参考にしてみてください。

『生まれるべきではなかった』と『杖』の組み合わせでも余裕っしょw

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...