る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ブラッドボーン|ガスコイン神父を「生まれるべきではなかった&杖」の組み合わせで攻略。立ち回りなどのポイントも紹介します

そこまでアクションゲームが上手いわけでもないのに、なぞの縛りプレイをして遊んでいる「ブラッドボーン

 

生まれるべきではなかった」に加え、武器はを選び、ほぼ最弱の状態からスタートしています。

 

悪戦苦闘しながらもゲームを進め、ガスコイン神父に挑むところまで来ました。

今回はガスコイン神父に最弱の状態で挑んでみた内容の紹介です。

 

ブラッドボーン|ガスコイン神父攻略

ブラッドボーン

結果から言うと、諦めずに何度も何度も挑戦して倒すことができました。

意外とパターンに入ってしまえば「ガスコイン神父も大したことなかったな」とコメントしてみたりもします。

 

ガスコイン神父 第一形態

ガスコイン神父は人形の第一形態と、獣化する第二形態に挑むことになります。

  

ブラッドボーン ガスコイン神父

人型の場合は墓石を間に挟んで立ち回れば無傷で突破することも可能です。

リーチの長い武器なら墓石を挟んで攻撃も可能です。

 

杖の場合は鞭に変形することもでき、リーチに関しては最長に近いものになります。

ダメージにあまり期待はできませんが、比較的安全な距離からガスコイン神父の体力を削ることができます。

 

注意しないといけないのは、ガスコイン神父も斧で攻撃してきます。

この攻撃もリーチがあるので、その間合いを把握した上で立ち回る必要があります。

  

正面からの殴り合いもOK

ブラッドボーン ガスコイン神父

上で紹介したようなパターンにハメて倒すやり方をせず、正面から殴り合いたい人もいるはずです。

 

ガスコイン神父は攻撃モーションが大振りなので回避しやすいです。

慣れてくるとパリィも余裕を持ってこなす事ができるはず。

 

手早く倒したいのであれば、正面からの殴り合いで挑んでみても良いですね。

 

攻略のポイント|墓石を有効活用しよう

ブラッドボーン ガスコイン神父

ガスコイン神父は斧での攻撃の他に、散弾銃を撃って攻撃してきます。

回避に苦戦している場合は、ステージ上の墓石を盾にしてみるのも手です。

 

ダメージは大きくないとは言え、少しでも被ダメを抑えたいゲーム。

こうした回避策も覚えておいて損はないと思います。

 

ガスコイン神父の体力が4分の1くらいになったら第二形態になります。

 

ガスコイン神父 第二形態

ガスコイン神父の体力が4分の1に差し掛かると第二形態になります。

第二形態になると攻撃力が非常に高くなり、1撃を食らうと相当な痛手になるので注意しましょう。

 

特に連撃を受けてしまうと瀕死状態にまで持っていかれます。

更にダウン状態から追い打ちを食らうと倒される可能性が高いので回避を成功させたいところです。

 

第二形態になると墓石を破壊してきます。

間に挟んでのハメ技や盾にすることが困難になるのも覚えておきましょう。

 

大振りな攻撃モーションは変わりない 

f:id:ruko036:20150406030250p:plain

第一形態の時も攻撃モーションは大振りでしたが、第二形態でもそれは変わりません。

回避やパリィも慣れてくると容易になってくるはずです。

 

隙を突いて火炎瓶で体力を削ってもいいですし、パリィを成功させてから内蔵攻撃を狙うのもいいですね。

 

火炎瓶は貴重なアイテムなので、乱用は避けたいところでもあります。

銃弾は雑魚から手に入りやすいアイテムなので、パリィを率先して狙うほうをオススメします。

 

 ガスコイン神父戦 参考動画

あくまで参考程度にですが、ガスコイン神父戦の動画を載せておきます。 

もう少し慎重に立ち回るべきですね。グイグイ攻めすぎて回復頻度は高いです。

 

ブラッドボーン ガスコイン神父

狙ったわけではないんですが、最後はパリィが成功しての内蔵攻撃フィニッシュができたのは満足ポイントですね。

る〜子のおしまいコメント

いかがだったでしょうか。

デモンズソウルシリーズは死にゲーとしてシリーズ化されており、このブラッドボーン

も一筋縄ではいかないゲームです。

 

そんな中で、ガスコイン神父に苦戦するハンターも多いようなので、今回は攻略の参考になればと記事にしてみました。

おわり

【スマホゲーム専門ブログ】ソシャゲな