る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【株主】本日納車、リトルカブ スペシャル乗って帰ってきたお

リトルカブ スペシャル納車

f:id:ruko036:20150405124328j:plain

とうとう注文しておいたリトルカブの限定モデル、リトルカブ スペシャルが納車されました。

 

ちょっと契約してから納車までの期間が空いて、実感が日に日に薄れてたけど、当日を迎えると緊張したね。

 

店頭引取りだったから、人生でもう2度と無いであろうヘルメットを持って電車に乗る

 

もちろんヘルメットはそのまま持ってたわけじゃないよ。

 

天候も祝福

ずっと気になってたのが、納車日の天気。

 

f:id:ruko036:20150405124819p:plain

見事に大阪は雨!

 

でも、る〜子さんは日頃の行いが良かったおかげで、何とか天候は持ちこたえてくれました。

 

理想としては晴天の中、気持よく乗って帰って写真撮るってのだったけどね。

 

表情は般若!?

脳内イメージではバッチリだったけど、やっぱり実際に乗ってみると違うね。

 

説明はちゃんと受けたけど、あくまで口頭だけ。

それが終わったら、乗ってお帰りくださいだから。

 

原付きと違って、カブはクラッチ操作もあるからテンパリまくり。

周りの車すべてが悪質ドライバーにしか見えなかった。(当然そんなわけない

 

だるま屋の伝説?

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/002/983/676/44eb6af849.jpg

 

 

説明を聞いていく内にクラッチ操作の所で出てきました。

店員さん「水曜どうでしょうはご覧になったことあります?」

 

それ聞いた瞬間「えっ!?まさか」って内心思いながらも「あります」って答えました。

 

水曜どうでしょうは初回から全部見て、DVDも持ってますから。

 

案の定、その先は伝説となった『だるま屋ウイリー事件』を交えた、誤ったクラッチ操作の説明でした。

 

 

バイク関係者からしたら、あの事件は伝説となったネタなんだろうな。

 

少しずつ

本当は天気が良かったら、もっと乗りたかったけど雨降ってきたからね。

いきなり雨の中乗るのも怖い。

 

休みの日とかに少しずつ乗って慣れていこう。

 

レインウェアとかアクションカム的なのとか揃えるのも少しずつね。

おわり