
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2015年4月に購入するゲームの紹介。ブレイブリーセカンドは外せない

2015年4月はこのゲームを買います

やっと2月3月が終わって怒涛のゲームラッシュが一段落しました。

 

この2ヶ月で購入したタイトルをザッと紹介すると

  • ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
  • The ORDER
  • ドラゴンクエスト ヒーローズ
  • バイオハザード リベレーションズ2
  • ブラッドボーン
  • 閃乱カグラ

いやぁ、買ったね。そして積んでるねw

 

そんな状態の中、4月は4月でゲームを買います。

 

買って遊ばないのはもったいない?

買って満足して終わってるんじゃないか?と思われそうだけど、一応は遊んでます。

 

でも合う合わないは当然有るんで、合わなかったら数時間触って別のをってのも普通にあります。

 

株でメーカーを応援するって言うのは金銭的にもリスクが大きいから出来ないけど、ゲームソフトを買う事でメーカーに多少なりとも貢献できると思ってるからゲームソフトを買います。

 

言うなれば、ゲームソフトがる〜子さんにとって株券になるって感じでしょうか。

 

4月は2本

本当はもう少しあるけども、厳選して2本にします。

ブラッドボーンが全然遊べてないんで、4月のメインはブラッドボーンです。

 

その合間に遊ぶゲームとして選んだのがこちら
魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation Vita the Best

魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation Vita the Best

 

魔界戦記ディスガイア4 Return

 

3月にセールをやっていた時に買おうと思ったんですけど、セール期間中にベスト版が発売する情報が出て、しかもそのベスト版の方がセールより安いと。

 

別に急いで遊びたかったタイトルでもなかったんで、ベスト版待ちでいいかなって。

 

ディスガイアシリーズはちゃんと遊んだことないんで、そこそこ評判のいい4 Returnがベストで出てくれるのは助かりますね。

 

ブレイブリーセカンド|SQUARE ENIX

 

実は前作を冒頭終わらせて止めちゃってるんですよねぇ。

そんな人間に買ってほしくないと思われるかもしれないですが、面白いって事は分かってます。

 

しかし仕事をするようになってからだと、RPGに費やす時間って取れなく無いですか?

 

『ブレイブリーセカンド遊ぶために半年休んでいいよ』って言われたら、半年間ずっと他のゲームに目もくれず遊び倒しますよ。

 

それくらい遊びごたえの有るRPGだと思ってます。

時間が欲しい。ブレイブリーセカンドを遊ぶ時間をください。

 

候補から漏れたゲーム

買ってもいいんですけど、確実に積んでしまうだろうなってタイトルが何本かあります。

 

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ PS Vita

 

さすがに今更1で遊べっていうのは辛い。

何か追加要素が有るんであれば、買ってもいいかなって思うけど単なる移植だからねぇ。

 

限定版も特に惹かれる感じはないし、店舗特典でる〜こ目当てに買ってもいいかなと思ったけど、予約が終わってたりね。

 

恐らくこれはすぐに安くなると思うんで、その時に買おうかな。

 

ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】 (DLCコード3種 同梱)

ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】 (DLCコード3種 同梱)

 

ダイイングライト

 

好きなジャンルのゲームだけど、もう似たのが多すぎて新鮮味がない。

ゾンビ相手にするの疲れた。

 

あと微妙に価格が高いって事で購入リストには入らなかった。

内心コケるタイトルじゃないかと思ってたりもする。

 

ちょっと手を出しづらいタイトルですね。

 

ゲームはゲーム機で遊びましょう

何度も言ってしまうけど、ゲームはスマホではなくゲーム機で遊びましょう。

課金する額考えたらゲーム機買うのも、ソフトを買うのも安く感じるんじゃないですか?

 

欲しいデーターを手に入れても、サービスが終われば手元には何も残りません。

でも、ゲーム機やソフトは売らない限り形として手元に残りますよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...