る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

たった200円でラバーストラップを飾るスペースを作り、ラバーストラップ沼にハマる

ラバーストラップに夢中

これまで、トレーディングカードやトレーディングフィギュアに夢中になってきましたけど、次はトレーディングラバーストラップに夢中になりつつあります。

 

飾る場所を用意してみた

Youtuberのめぐみさんがラバストを飾るのに用いてたやり方を真似してみました。

費用としては200円!

値段見て分かるように、百均アイテムで用意出来てしまいます。

 

Googleとかでもラバストの飾り方を検索したらヒットするやり方かな。

 

f:id:ruko036:20150327210521j:plain

完成はこんな感じ。

3つのホックにワイヤーネットを引っ掛けただけ。

 

ホックも5個で100円、ワイヤーネットもこの大きさで100円。

 

ホックを3つにしてるのは、ラバストが増えてきた時の事を考えて重さを分散させるため。

 

まだ数は全然だけど、将来的には一面をラバストで埋めたいね。

 

今回の収穫

f:id:ruko036:20150327205434j:plain

アニメイトに漫画を買いに行ったついでに3つほど買ってきました。

 

ラバスト1個もお安くはないから、箱買はちょっと出来ない。

コンプと言うよりかは、バラバラでも色々な種類を集めたいって感じかな。

 

おっさんホイホイカードキャプターさくら

f:id:ruko036:20150327205521j:plain

なのはとかまどかはもう若者世代の魔法少女。

る〜子さんの魔法少女と言えば、CCさくら。

 

本当はデフォルメの方が欲しかったけど、売ってなかったんで。

 

f:id:ruko036:20150327210447j:plain

狙ってたのとは違ったけど、さくらちゃんが出てよかった。

小狼くんが出てたら、発狂してたかなw

 

カードキャプターさくら ラバーストラップコレクション BOX

カードキャプターさくら ラバーストラップコレクション BOX

 

 

狙うはビッグ7

f:id:ruko036:20150327205614j:plain

アニメの最終回や2期放送決定に賛否両論あるけども、艦これ人気は継続するから問題ないよね?

 

やっぱり、これで狙うは「なぜ肉弾戦をしたんだろう?」な長門さんでしょう。

あとは比叡か大和かな。

 

f:id:ruko036:20150327210256j:plain

眉毛ちゃん来ちゃったかぁ。

まぁ、前髪パッツンな子は好きだから。来てくれてありがとう。

 

艦隊これくしょん ~艦これ~ トレーディングラバーストラップVol.3 BOX

艦隊これくしょん ~艦これ~ トレーディングラバーストラップVol.3 BOX

 

 

もう弓ネタはいいよね

f:id:ruko036:20150327205636j:plain

最後の3つ目も艦これ。

これ買おうとしてたのと別のを買ってしまってた。

第一弾の方で金剛狙うつもりだったんだけど。

 

f:id:ruko036:20150327210037j:plain

ぱんぱかぱーん!

加賀さん来てほしいところではあったけど、愛宕さんでもOK。

言ってるように見えてくるのが不思議。

 

艦隊これくしょん -艦これ- ラバーストラップコレクション 第2弾 BOX

艦隊これくしょん -艦これ- ラバーストラップコレクション 第2弾 BOX

 

 

買いすぎ注意

今回の3つだけでも1500円ちょっといってるから、あれもこれもって買ってたら大変なことになってしまう。

 

本当に欲しいのが有ったら、邪道になるけどバラで買う。

そっちの方が確実に安く手に入るしね。

 

好きな作品がラバストで発売されたら、1・2個購入ってしていこうかな。

 

お待ちしています

のんのんびより、ごちうさ、きんモザは当然のことながら、デンキ街の本屋さんもお願いします。

カメ子のデフォルメラバーストラップ単体でもいいんで、どこかのメーカーさん発売して下さい。

おわり