読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

期待を裏切らないマゾゲー。ブラッドボーン購入と実況

ブラッドボーン発売

f:id:ruko036:20150326180128j:plain

Bloodborne ブラッドボーン | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

心待ちにしてたゲームがとうとう発売されちゃいましたよ。

 

出来たら発売日当日は休んで、クロネコさんが届けてくれるのを待っておきたかったけど、あいにく仕事だったんで血涙流しながら仕事してましたw

 

もう届いてるのは分かってたから、すぐ家に帰ってPS4立ち上げ。

 

そしたらファームウェアの更新だったり、ブラッドボーン自体のパッチを当てたりと、動かせるようになるまで時間がかかりました。

 

初日は3時間弱遊びましたけど、全然進まないw

 

一番最初のボス見れたのも1回だけで、そこまでたどりつくのも一苦労。

道中で何度もバッタバッタと乙られました。

 

初見でスムーズに進行するゲームなんてゲームじゃない。

これが普通のアクションゲームのレベルなんだな。

 

普段ならこんな難しすぎるゲームは投げる所だけど、『難しいからこそ面白い』って思わせてくれるゲームは遊んでしまう。

 

逆にこう思わない人には、このゲームは勧められない。

もちろんアクションゲームが苦手な人にも勧められない。

 

でも、「PS4買おうと思ってるけど、何かオススメある?」って聞かれたら、ファークライ4とブラッドボーンって言うかな。

 

PS4買うんだったら苦手分野無視して、ゲームを遊ぶ覚悟がないとPS4とは付き合えないからね。

 

Bloodborne 初回限定版

Bloodborne 初回限定版

 

クリアーに40時間は必要とまで言われてるけど、正直もっとかかると思う。

それだけ鬼畜な難易度のゲームだから遊ぶのにそれなりの覚悟が必要なゲームです。

 

初実況もやってみました

前々から挑戦してみたいなと思ってた、ゲーム実況ってのをやってみました。

パソコンが無くてもPS4からダイレクトでゲーム実況が出来るようなったのは、ゲームハードの進歩ですよ。

 

ニコ生はプレミアに入ったり、枠取るのにお金が発生してブラッドボーンの実況には不向きな条件なんでスルー。

 

既に以前アカウントを用意していたTwitchで初実況。

 

マイクも買ったのに

実況に必要な物と言えば、マイクですよ。

 

サンワサプライ USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

サンワサプライ USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

 

そんなに良いマイク用意しても今後やっていくか分からないから、お求めやすいマイクを用意。

 

しかし残念ながら、設定の問題か本体が対応してないかゲームプレイ中に音声が入らないのが続いて使用を断念しました。

 

あとハウリングも結構酷くて、使えたとしても音声に問題が出たかもしれない。

 

結局その時使ったマイクは、本体に付属してたイヤホンマイクでやりました。

 

放送事故

音声も入るようになって、いざ実況をと思って始めたものの

ゲームに夢中で話すのを忘れるw

 

今までずっと1人で黙々とゲームしてきた人がいきなり器用に喋りながらゲームなんて出来ないよ。

 

コメントとか有れば返答しながら出来そうだけど、いきなり始めた人の所に人は集まらないからコメントも無いわけよ。

 

孤独との戦い

独り言を言いながら延々とゲームする孤独感は半端無かった・・・

 

見てくれてる人が居るってのは数字で出るからいいんだけど、会話のキャッチボールが無いからラジオなんだよね。

 

ラジオのパーソナリティがゲームしてる感じ。

 

次回は有るのか!?

リベンジはしたいとは思ってる。

環境をちゃんとしないと駄目だね。マイクとか音の方もね。

 

る〜子さんの巧みな話術も磨きをかけないと。

え〜、ごめんなさいw

磨く以前に話せるようにならないとね。

 

考えます、どうするべきかと。

 

チャンネルはこちら

http://www.twitch.tv/ruko036

チャンネルの方はこちらになるんで、また実況をしてみようと思った時には告知させてもらいます。

 

フレンドも募集

PSNのアカウント名も貼っておきます。

ru_ko036

 

当分はブラッドボーン中心になると思いますけど、気になる新作は次々に買っていくんでマルチとかのお誘いをお待ちしております。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...