読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【西のヲタク街が無くなる!?】日本橋で不発弾発見。ストリートフェスタ中止ですか?

日本橋で不発弾発見

http://nippombashi.jp/festa/2015/wp-content/uploads/sites/14/2014/07/SF2015.png

第11回 日本橋ストリートフェスタ2015

 

年に1回、大阪日本橋で盛大にお祭が開かれます。

秋葉原のホコ天みたいな感じですね。

西のヲタ達が集結するんで、とんでもない地獄絵図光景になります。

 

いつも開催日をすっかり忘れてるんですが、今回もすっかり忘れてましたw

運良く今回は休みになってるんで、久々にカメラ片手に覗きに行こうかなと思ってます。

 

不発弾発見しました!


開催時期も近くなったんで楽しみにしてた矢先に、とんでもないニュースが目につきました。

 

不発弾発見したであります!! (`・ω・´)ゞ

 

場所はアニメイトやメロンブックスなどが入ったビル裏。

またしかも完美状態で弾頭も信管も残ってると。

さすがヲタク街で見つかっただけある。ヲタはちょっとした傷みも許さないからね。

 

よく今まで何事も無く月日が流れてたもんだ。

運悪く何かの拍子に爆発でもされたら、西のヲタを一掃してしまうわけだからね。

 

西のヲタクが絶滅危惧種になってしまうところだよ。

 

まぁ、繁殖力は強いから大丈夫かw

 

ストリートフェスタはどうなりますか?

まだ公式HP上やツイッターには不発弾が絡んでストリートフェスタがどうなるかって事をは書かれてないんで、恐らく予定通り開催されるでしょう。

 

でも不安だよね。

まだ不発弾自体は完全に撤去されてない状態だからね。

現在の対応 :陸上自衛隊により、爆弾全体を耐火シートで保護し、信管に保護キャップをかぶせる処置を実施 

 

不発弾の撤去の仕方なんて知らないから何とも言えないけど、この対応で大体OKなのかな?

 

 

 

気にせず行こう

多分、不発弾の1個や2個見つかったとしてもヲタは気にせず何事もなかったように日本橋に集まりますよ。

 

仮に運悪く乙ったとしても、好きなアニメやゲームに囲まれて乙るわけだから、むしろ本望ですよ。

 

全員が天に拳を掲げて

我が生涯に一片の悔いなし!!

 

それくらいのパフォーマンスもしてくれるはず。

 

とにかく、21日は西のヲタク街の祭典。

全力で楽しみましょう。

おわり

 

追記

公式より予定通り開催されるとツイートがありました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...