読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ソニーのヘッドホン『MDR-10RBT』を悩んだ末にポチりました

ヘッドホン購入

有言実行するの早すぎたような気もしますけど、以前ブログで軽く触れましたヘッドホンを注文しました。 

 

聴き比べはちゃんとしました

ヨドバシ行って、聴き比べして「やっぱり10RBTかな」ってなってお持ち帰りするつもりで昨日行ったんですけど、手ぶらで帰ってきました。

 

買うメーカーはウォークマンに合わせてソニーにしようって決めてたんですけど、10RBT以外を試していくと「あれ?こっちの方がよくない?」って迷い始めました。

 

10RBTも割安なヘッドホンの分類に入るも2万ちょいしますから、安易に決めつけて購入するのはどうかな。

 

同じ土俵で悩んだ機種

Bluetooth・NFC搭載でapt-Xが搭載されているのを候補に含めてました。

Youtubeでアンソニーさんの教えを元に。

 

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-XB950BT/B

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-XB950BT/B

 

MDR-XB950BT | ヘッドホン | ソニー

 

10RBTと悩んだのが価格も1万円ほど安く、重低音を得意とするMDR-950BTです。

 

長い間、JBLのイヤホンを使っていたせいか低音が好きな人になってました。

 

今使ってるゼンハイザーのIE80も調整して低音強めにしてます。

 

10RBTで視聴した際、音が凄く軽く聴こえて望んでたものとちょっと違うなって思いました。

 

それに反して950BTは重低音を得意とする分、好みのズッシリくる音でした。

 

買うのを10RBTに絞ってたんで、950BTの情報を入れていなかったから、その日お持ち帰りを断念した理由でも有ります。

 

結局10RBT

重低音でずっと聴いてるのは疲れてくる。だから10RBTにしました。

 

鞄に収納する際にコンパクトに収まるのも10RBTの方がいいかなと。

 

あと店頭に試聴用として置かれてたのは設定をいじってない状態で置かれていたと思うんで、手元に置いていじってみたかった。

 

まぁ、この3つの理由から10RBTにしたわけです。

 

やらしい話になると、950BTは1万円くらいで買えるヘッドホンなんで後日追加購入したらいいかなと。

先に高い方を潰しておけばいいだろうって。

 

18700円

価格ドットコムで最安値で買おうと見てたんですけど、Joshin通販を見てみるとクーポンを配布していて価格ドットコムの最安値以上に安く買うことが出来ました。

 

ヨドバシでポイント考慮して買うつもりでしたが、この場はポイントよりも最安値を取りました。

 

ヘッドホンはアクセサリー類を買わなくていいんで、最安値のほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

届くのが楽しみ

ウォークマンのA16との相性はどうなんだろうか。

無線と有線で音の違いを楽しんだり、PS4でゲームする際に使ったらどう変わるのか。

 

また普段と違った音の環境が出来たわけなんで、届くのが楽しみです。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...