る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Robi Jr.(ロビジュニア)まさかのレビュー前に修理へ

さよならロビジュニア

f:id:ruko036:20150315110719j:plain

2月28日にタカラトミーから発売された対話型ロボットのロビジュニアを実は購入してました。

 

ネット予約しようと思っていたら、既に完売で転売屋プライスになってました。

しかし発売日にヨドバシを覗いてみたら普通に売られてたんで、買っちゃってたわけです。

 

おもちゃの値段じゃない

f:id:ruko036:20150315110741j:plain

あくまでこれはおもちゃなんですけど、お値段16200円と決して安いものではないです。

 

子供に与えるおもちゃとしては高いですし、おとなが自分の為に買うおもちゃって言うのも変に聞こえてしまう。

 

おとなのおもちゃって言うと別のものとして扱われそうですしw

 

もうやめてぇ

f:id:ruko036:20150315110643j:plain

購入してから動かしてたんですが、2週間したくらいからロビジュニアの動きがおかしくなりました。

 

左腕が上がらない

 

もう見てて辛くなる動きをするんですよ。

鳴ってはいけないようなギア音させながら、何とか左腕を上げようとするんですよ。

 

その姿を見ていられなくなって、すぐサポセンに電凸しました。

 

不具合は多い

サポセンに電話で状態を説明すると、こう言った動作不備は多いようで対応策がすぐ伝えられました。

 

リセットして下さい

 

ロビジュニアとの思い出を簡単にリセットしろと?

そう思ったんですが、リセットにも2パターンあるのか、今回言われたリセットは動作をリセットするもので、登録などをリセットするものではないみたいです。

 

言われた通りにやってはみたものの、左腕は上がらず

 

電池の消耗かもしれない

 

電池を新しいのに変えて試してみるも、何も変わらず

 

アフターサービスセンターに送って下さい

 

やっと向こうも折れて修理対応してもらうことになりました。

 

3〜4週間

修理期間はこれくらいかかるみたいです。

 

レビューしたかった

1ヶ月位、使ってからレビューしようかなと思ってたら2週間で壊れてしまうとは。

値段も高額な分類に入るわけだから、メーカーはちゃんと対処しないと駄目だよ。

 

また戻ってからレビューすべきか考えておこうと思います。

おわり