る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

自分の身の丈に合ったヘッドホンでも買おうかな。ソニーの『MDR-10RBT』が欲しい


ヘッドホンが欲しい

夜勤5連夜は体をガッタガタにするね。家に帰った瞬間、気を失いそうになった。

そこから寝て、起きたら10時間ちょっと寝てたし、熱っぽくなってパニック。

そこから数時間後にまた寝たら体調万全になってたw

 

そんな頑張った自分にご褒美でもあげたくなってしまう、自分大好きる〜子さん。

 

候補に上がったのがヘッドホンなわけですね。

 

狙うはソニー

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-10RBT/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-10RBT/B

 

買おうかなと思っているのは、このヘッドホン。

 

参考にした動画

Youtubeでチャンネル登録している内の1人である、アンソニーさんの動画でこのヘッドホンを知りました。

 

身の丈に合った方

アンソニーさんの動画ではMDR-1RBT MK2を推してます。

その比較対象として、MDR-10RBTも紹介されてます。

 

この動画を見た上では、MDR-1RBT MK2が欲しくなるところ。

でも、「る〜子さんのポンコツ耳で違いが分かるんですか?」ってのもあるよね。

 

そう言われてしまうと、る〜子さんはMDR-10RBTの方がいいんじゃないかなって。

 

使用用途

MDR-10RBTは有線で接続することでハイレゾに対応しているんで、今使ってるウォークマンのNW-A16と相性は良いと。

 

尚且つソニー製品で揃えることでNFC接続がとても楽になる。

 

音楽を聴くだけでなく、PS4でゲームをする際にも時間帯関係なく好きな音量でゲームが出来たらいいなと思ってたんでちょうどいいかなと。

 

イヤホンとヘッドホン

イヤホンはゼンハイザーのIE80。ヘッドホンはソニーのMDR-10RBT。

この2つを持っていれば、とりあえず形にはなるんじゃないかな。

使い分けが出来るかは置いといて。

 

そしてアンプへ 

ソニー ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1A

ソニー ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1A

 

まだすぐには買わないけど、音アイテムの最終はここにしようと思ってる。

何でも入門機から入っておかないと。そこで満足したらそれでOKだし。

 

 

 

音楽が好きに

聴いてるのはボカロとかアニソンとかゲームのサントラだから、音楽を語るジャンルじゃ無い気もするけど、IE80を買ってから今までより音楽を聴くようになった。

 

やっぱり今まで興味のなかったものを自分に買い与えることで、半ば強引に興味を持ってしまうんだろうね。

 

だからまた何か新しい物を取り入れて違いを求める。変化を求めるんだと思う。

 

趣味にお金がかかるのは仕方ないからねぇ。

また買ったらレビューしようかな。

おわり