る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhoneだけでの更新モブログ。書きたい時、思いついた時、時間に縛られれず自由に書く。


iPhone更新

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 今になってではないけど、また最近ちょくちょくiPhoneからブログを書くようになった。

 

普段はネタを決め打ちしてMacBook Airから書いてます。

でもiPhoneから書く内容は何の縛りもなく、思いつきで自由な感じ

 

写真もiPhoneで撮影したのだし、下手に文章を加工したりもしない。

書くスタイルすら縛りなくね。

 

そして長文も無し。

フリック入力で2千文字とか辛い。

サクッと書いて、サクッと終わらせる。

 

何が言いたいの?

単なる宣言と言うか「これからはiPhoneで雑なネタが放り込まれる時もあるけど、それは自由に書くスタイルを導入したからだよ」って理解してもらおうかなと。

 

各SNSに告知までして読んでもらうような内容ではないと分かってるんで、暇な時に巡回してもらって「あっ、何か書いてる」程度で覗いてもらえればなと。

 

このiPhone更新だと毎日投稿できると思うからね。

 

最後は喚く

アクセス数がどうとか疲れた!

 

ブログ関係の本読んでても、最初の頃はアクセス数を気にすると駄目ですよって書いてるから。

 

元々ブログを再開したのも、自分の思ったことを書くために始めたわけ。

読んでもらう人を必死に集めて、プロブロガーになろうなんて思ってない。

 

読まれなくなれば辞めればいい

 

別に仕事じゃないんだし、アクセス数がゼロになって人が来なくなったらブログなんて辞めちゃえばいいんですよ。

 

でもゼロになる前に、「自分が書きたかった事全部書いたか?」って自分に問いてから辞める。

 

今すぐ辞めるわけじゃないからね。

おわり