読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ただ買ってきた漫画を晒す

ヲタクネタ 買いました iPhone更新

買ってきた漫画紹介

2月末から3月頭に発売された漫画をまとめて買ってきました。

まとめ買いする時は『アニメの事ならアニメイト』って事でアニメイトで買うようにしてます。

厳選された7冊

f:id:ruko036:20150307201356j:plain

  • ひだまりスケッチ
  • はるみねーしょん
  • 侵略!イカ娘
  • 魔法少女・オブ・ジ・エンド
  • みつどもえ
  • 生徒会役員共
  • こち亀

偏りなく、バラエティー豊富なラインナップではないでしょうか。

アニメイトで買う理由

f:id:ruko036:20150307201650j:plain

アニメイトに限らず、アニメ専門店で買うと、メッセージペーパーが付いてきます。

このメッセージペーパーがある事で、作者さんから「買ってくれて、ありがとうございます」って意思が伝わってくる。

まぁ、物はコピーで量産してるんだろうけど、「買って応援している」って気にはなるよね。

あと、アニメイトでは透明のブックカバーを付けてるれるのが地味に嬉しい。

漫画を汚したくないし、埃かぶってたり、とにかく漫画へのダメージは受けさせたくない。

その対策のカバーを1冊に1枚付けてくれるのは助かる。

あとは1P=1円で使えるポイントが付くことかな。 グッズ交換とかでは無く、現金と同様の使い方が出来るポイントが付くのも助かるポイント。

紙媒体だよ

電子書籍も良いなとは思うけど、やっぱり紙媒体もいいね。

確かに場所は取るし、外で読みたくなったりしても持ってないと読めない。

でもその不便さが漫画本の良さでもあるよね。

今回は4千円分の漫画を買ったって話でした。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...