る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

The ORDER 1886.クリアー。本当にクソゲーで、ちょっと信じで買って遊んだ自分がバカだった。

The ORDER 1886.クリアー

【ゲームレビュー】The ORDER 1886.グラフィックは綺麗。でも内容としては、う〜ん・・・ - る〜子のヲタく拝見

 

このプレイ中のレビュー記事を書いて、その翌日にはクリアーしてしまうとは。

噂通りの短い短いゲームでした。

ノーマルでスタートして、そこそこゆっくりめで遊んでも7時間前後。

 

どうなってんだ!!

 

2015年が始まってまだ2ヶ月しか経ってないのに、こんなクソゲーを掴ませてくるなんて、ガッデイム!

 

これがまぁ、2千円か3千円クラスのソフトだったら何か納得してしまいそうだけど、5千円越えたソフトですよ?

ほとんどがムービーで大して盛り上がりもしない戦闘が少し有るだけのゲーム。

 

次世代ハードで出してはいけない模範的なソフトと言っていいでしょう。

グラフィックが綺麗だったら何でも通ると思うな!

 

ストーリー完結してないやん

遊んでて「あっ、そろそろ佳境に入ってきたな」って雰囲気は有ったよ。

黒幕も出てきたし、ちょっと話盛り上がってくるかなぁって思ってたら

f:id:ruko036:20150223063003j:plain

まさかのエンディングロール!

黒幕倒してないし。話中途半端に終わってるし。

 

家でゆっくりゲームしてて、何の演技もなく「えっ!?」って驚き言ってしまったのは人生で初めてかもしれない。

 

f:id:ruko036:20150223052734j:plain

る〜子さんはスタッフロール見てる時の表情はこんなんでしたよ。

長い長いスタッフロールを、只々悲しげな表情で見るしかなかった。

 

スタッフロールちゃんと作れ!

このスタッフロールにも文句言いたい。

最後までBGM入れろや!

 

終わり数十秒なら問題ないけど、1分くらい無音のスタッフロール流す?

ありえない!B級映画でも最後まで音入ってるよ。

 

続編作ろうとしてんの?

f:id:ruko036:20150223061936j:plain

エンディングロール後だったかな?

腑に落ちない終わり方しといて、あれからの後日談みたいなシーンも流れる。

「これからどうするんだ?」みたいなね。

 

えっ!?続編作ろうとしてる?

こんな不完全なものを世に出しておいて、これの続編とか無いわぁ。

仮に発表されたとしても期待はしないし、買わない。

 

ストーリーも面白く無い。

戦闘シーンも面白く無い。

ただグラフィックが綺麗なだけのゲーム。

 

こんな不の三拍子が揃ったゲーム買うわけない。

 

トドメは何も無し

大体のゲームはクリアー後の特典が用意されていて、データー引き継いで2周目とか何かしら用意されているもの。

 

このゲームないよ〜♪ 何にも無いよ〜♪

 

1周遊び切りとか何なん?

容量カツカツになるまでグラフィックに力入れた?

 

何度も言いたくなる。

ありえない!

 

このゲームの買い時は?

もちろんワゴン!

980円か、それ以下の値段になった時にでもネタとして買ってみるのはいいと思う。

 

そして遊んでみて、改めて記事を読み返してほしい。

「本当に書いてある通りのクソゲーだな」って分かってくれるはず。

 

これだけは言える。

このゲームは面白く無い!

 

だから次買うゲームのAmazonリンクでも貼っとく。