
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぱないの!】伍周年記念 一番くじ <物語>シリーズに挑戦 他1本

2015年2月14日の世間話

バッバレンタイン!?

何ぞ?小生、風のうわさ程度にしか存じ上げませんが。

 

女性が見返り欲しさに男性に洋菓子を配る西洋のイベント。

日本人が西洋イベントで盛り上がってるとか笑止。

 

結局笑うのは何を隠そうチョコレートメーカーなわけで、結局は企業の思う壺。

そのバレンタインと言う名の企業戦略に踊らされてる事に気づいてないとか笑止。

 

貰えるか貰えないかで人間の価値が決まるわけではないわけで、貰えなかったから負け組とか関係ないわけで、それをネタに笑う方を小生は逆に下に見てやろうかと意気込んでおります。

 

意外とこう言うキャラを文字だけで再現するのは難しい。

ハッピーバレンタイン!

 

では、メインテーマへ行きましょう。

 

伍周年記念 一番くじ <物語> モノガタリシリーズを3回挑戦


一番くじ | 伍周年記念 一番くじ 〈物語〉シリーズ

 

物語シリーズってもう5周年なんですか。

それを記念した一番くじが14日から開始となったんで3回挑戦してきました。

 

今回のくじの詳細はこちら

1セット66本で1回620円。

A賞 忍野忍ビジュアライズボード(全1種・2本)

B賞 ひたぎ・翼・駿河ビジュアライズボード(全1種・2本)

C賞 火憐・月火・撫子ビジュアライズボード(全1種・2本)

D賞 置き時計(全1種・2本)

E賞 かるた(全1種・4本)

F賞 湯のみ(全2種・6本)

G賞 手ぬぐい(全4種・12本)

H賞 ブックカバーポスターセット(全2種・10本)

I賞 クリアファイル&ステッカー(全4種・10本)

J賞 ラバーストラップ(全16種・16本)

ラストワン賞

 

A〜J賞と多めに分けられていて66本なんで上位を引きやすいくじだと思います。

かるたが人気なんで1個は欲しい所。ビジュアライズボードも描きおろしみたいなんで抑えておきたい。

ラバーストラップが1セットに1セットしか無いのがコンプ勢には辛いんじゃないかな。

 

結果報告

f:id:ruko036:20150214175942j:plain

f:id:ruko036:20150214175943j:plain

f:id:ruko036:20150214175950j:plain

満足行く結果に終わりましたヽ(=´▽`=)ノ

夕方に開催店舗行ったら、かるたは無かったけどいい感じで減っててくれたんで、むしろ当たり前な結果と言えばそうなる。

 

f:id:ruko036:20150214175944j:plain

f:id:ruko036:20150214175945j:plain

f:id:ruko036:20150214175946j:plain

湯のみは日常で使えるから2種類揃えたい。

斧乃木ちゃんデザインが欲しかったけど、貝木デザインしか残ってなかった。

でもこれはこれで渋くてOK!

 

言葉なんてのは全部嘘で、全部ペテンだ。

この言いつけ守ると誰も信用できなくなる。

でもいい言葉に聞こえてくるのが不思議。

 

f:id:ruko036:20150214175947j:plain

残念なのが貝木の額が撃ち抜かれてるw

これがプライズ品でも一番くじでも起こりえる残念な点。

物は良くても、塗りへのダメージ。

 

f:id:ruko036:20150214175948j:plain

これ誰?

全部揃えないと『B』も「何のB?」ってなるのが残念。

物も甘城と比べるとショボく感じる。

 

f:id:ruko036:20150214175949j:plain

で、メインがこれ!

ラスト1個のA賞引き当てたから嬉しさ倍増。

何より描きおろしだから忍ファンは抑えておきたい逸品。

 

f:id:ruko036:20150214175951j:plain

フレームとか全体的にはショボイけど、中身が重要だから。

 

f:id:ruko036:20150214175953j:plain

フレームには『伍周年』のプリント。

 

f:id:ruko036:20150214175952j:plain

なんであれ、ここだけを抑えておけば何の問題もないから。

 

f:id:ruko036:20150214175954j:plain

とりあえず、部屋の入口に飾って毎日拝めるようにしておいた。

 

過去の戦績

伍周年記念 一番くじプレミアム <物語>シリーズ ~暦ノ至福ノ時~ を引いてみた - る〜子のヲタく拝見

 あれ?前回も伍周年でくじやってるじゃんw

何回伍周年でくじやるんだろ。そして引くんだろ。

 

【一番くじ】初めてのラスワン! 物語くじを買い占める - る〜子のヲタく拝見

 物語くじは何だかんだで参加してる。

そして結果を残してる。部屋を見渡すと忍率が結構高かったw

 

一番くじもプレミアムの方は1回1000円に近くなって手を出しづらくなってしまったけど、620円クラスだったら物次第で3回くらいの挑戦をやっていってもいいかな。

日常で使えるアイテムも多いし。

アニメのグッズを1個買うのと同じくらいの値段だしね。

 

さて、CMを挟んで、同じ日に行われたイベントの報告です。

 

スポンサーリンクCM

 

 

こころぴょんぴょ・・・あっ、終わりましたか


【ごちうさ】 アニメイトでのバレンタインお配り会に100人以上が既に集結! 飢えすぎワロタwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

 

全国各所のごちうさ民がアニメイトに集結したわけですよ。

アニメイトの店員さんに「こころぴょんぴょん」言わないといけないハードルが高いであろう条件なんて皆無。余裕で連呼したんじゃないですか?

 

る〜子さんも言うのは余裕ですよ。

実際に先に書いた一番くじを引く時に店員さんに言いました。

「こころぴょんぴょん、お願いできますか?」

 

終わりましたぁ(にっこり

2015年に入って最初の絶望を味わいました ∑(゚д゚lll)ガーン

そりゃ、仕事終わって夕方に急いで行っても無理だよ。

 

聞いてもないのに親切心からか「午前中に終わったんです」って止めの一言。

別に何時終わったかなんて正直どうでもいいよ。

何だったら、まとめサイトが取り上げてたの見て察したわ。無理だと。

 

奇跡起きなかったなぁ。

f:id:ruko036:20141230124444j:plain

そして皮肉にも本日2月14日は、る〜子さん推しキャラであるリゼの誕生日。

 

本当なら、リゼのチョコ貰ってぴょんぴょん言いまくってたろうに。

仕事休んでもよかったんじゃないか?

ごちうさ配布イベント&リゼの誕生日>仕事 だよ。

 

よし!今度から仕事よりごちうさ優先にしようw

・・・駄目だよね (*ノω・*)テヘ

 

る〜子のおしまいコメント

ぱないの!な結果に終わって喜ぶべきか、ぴょんぴょん出来なかった事に嘆くべきか。

今日は複雑な1日だった。

 

バレンタインでチョコ貰えたかって?

何!?バレインタインって?

おわり