る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ToDoアプリ】QUESTを使って毎日を楽しく管理してみよう。

2015年2月13日の世間話

http://instagram.com/p/y9eY2vL8FM/

これが熱で封するやつ。でも作りが心配レベル。

 

これ知ってる?

カルビーのポテトチップスみたく1回開けたら一気に食べないといけないやつを再度熱で封することが出来るアイテム。

 

昔キッチンの便利グッズとして話題になったような、ならなかったような。

それが今では100均で買えるようになったから凄いよね。

 

調子乗って2個買ったのはいいんだけど、実際に手にしてみたら不安しか残らないくらいの作りで使うのが怖い。

プラスチック感が半端無いし、これが熱を発して使うアイテムなのか!とね。

 

実際に使ってみたら、ちゃんと封出来てたし過剰に熱が発して異臭とか煙が出たとかはない。

 

本体は100均で買えてコスパがいいように思えても、原動力は単三電池2本だから電池代の方が高くなっていく未来も見えてくるね。

 

そもそもポテトチップスは食べきりサイズの小さいのしか買わないから、あんまり活躍しないかもw

そんなアイテムを買うのが100均の醍醐味 ( ´∀`)bグッ!

 

じゃあ、メインテーマ行こう。

 

ToDoアプリのQUESTを使って毎日を楽しく管理

QUEST : やること管理 & 簡単メモ

QUEST : やること管理 & 簡単メモ

  • SangHeon Kim
  • 仕事効率化
  • ¥200

 ちょっと気になったんで買ってみた。

今までこう言ったToDoアプリとは無縁かなと思ってたけどね。

 

買った後に気づいたんだけど、毎日ほぼ同じことの繰り返し人間にこのアプリ必要なのかな?ってね。

仕事から帰ってアニメ見るか、ゲームするかの2択しかない生活してる人間にいる?

 

休みの日に活躍するかなって考えてみた。

家から滅多に出ないし、やることもゲームしかないし、買い物も基本ポチるだけだし・・・

 

(゚⊿゚)イラネ

 

買ったんだったら紹介しろって話だよねw

 

f:id:ruko036:20150212174018p:plain

モザイク入れたのは他のアプリが目立つといけないと思っただけで、やましいものは何も入ってないよ?

 

f:id:ruko036:20150212174021p:plain

アプリを起動するとチュートリアルが始まります。

ザックリ説明すると

 

f:id:ruko036:20150212174020p:plain

  1. 予定を立てる=モンスターが出現
  2. 予定を完了する=モンスターを倒す
  3. 経験値が入って勇者がレベルアップしていく

 

f:id:ruko036:20150212174025p:plain

予定をやらずして終わらせないように勇者のレベルアップ要素を楽しみながら、スケジュールを完了していきましょうって言うのがこのアプリの醍醐味だと思う。

 

f:id:ruko036:20150212174028p:plain

一般的なToDoアプリだと予定をたてるだけたてて、そのままってなるパターン多そうだけど、そこにちょっと何か足してあげることで予定を達成させたい意欲を後押しさせようとしてるんだろうね。

 

f:id:ruko036:20150212174026p:plain

リストの追加も出来るから、スケジュールだけじゃなく簡単な買い物メモを用意して消化していくのも使い道の1つだよね。

 

まだ購入して使い倒してないんで、今回は購入してみましたって報告までで。

自分の生活スタイル上、ToDoが本当に必要なアプリなのか怪しい所だけども、予定を立てる生活をするきっかけになってくれたらいいんだけどね。

 

200円ってのがちょっと高いような気もするけど、一風変わったToDoアプリを求めている人は試してみてもいいんじゃないかな?

おわり