る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【カワーバンカー】ミュータントタートルズはレンタルでいいかも? 他1本

2015年2月11日の世間話

2日に1回は更新しようと思ってたブログも今日で4日間サボってたと。

サボってたと言うか、ネタ探ししてたと言うかね。

まぁ、書く事ないのに無理に書いても仕方ないし。

 

その分、アクセス数は只でさえ少ないのに減少してしまうデメリットがあるのも仕方ない。

 

4日ぶりのブログ、うまく書けていけるかな。

それじゃ、メインテーマどうぞ! 

 

ミュータントタートルズはレンタルでどうぞ

http://instagram.com/p/y5lhNKL8Hn/

ちょっと、これ見てくるわ

 

今月2本目となる映画。

劇場版の蒼き鋼のアルペジオを見た際に事前に前売り券を買っておいたミュータントタートルズを見たわけです。 

【劇場版 蒼き鋼のアルペジオ】映画を見る時の自分ルール 他1本 - る〜子のヲタく拝見

 

る〜子さんとタートルズの出会いはテレビ東京系列で夕方に放送されてたアニメから。

おもちゃやゲームも持ってました。その話はまた後で軽く触れるから。



映画の感想

タイトルに違和感

まず邦題で引っかかりポイントがあることに気づきました?

ミュータントタートルズ

何か足りなく無いですか?

 

邦題でニンジャを取っちゃってるんですよ。

過去にも映画化がされていてタイトルの差別化もあるかもしれないけど、やっぱ取っちゃいけない部分な気がする。

 

翻訳前のタイトルはミュータント・ニンジャ・タートルズってなってる。

アクション面や忍をモチーフにした作風になってるからニンジャは欠かせないワードだと思う。

 

 タートルズ以上にリアルすぎる

CMでも分かる通り、今回の見るポイントとしてはタートルズのリアルさ。

今の技術を駆使して出来たリアルさって感じで、気持ち悪いのレベル。

筋骨隆々の全長2mの喋る亀ですよ?

 

でもそれ以上にリアルで気持ち悪い登場人物。それがタートルズの師範でもある

スプリンター先生(ネズミ)が半端無かった。

見る人が見たら悪寒レベルに達してるかもしれないネズミ感が出てた。

 

またご親切にタートルズと同じように顔のアップシーンがあるから、映画館のスクリーン一杯の生々しいスプリンター先生を見ることが出来る。

 

ロボットみたい

この映画に登場する敵の総統であるシュレッダー。

何かロボットみたいになってた。甲冑がゴチャゴチャしてたからかな。

 

Googleのイメージ検索で調べてみると、マント付けた軽装バージョンと今回のようなロボに近い感じのが出てくる。

肉弾戦の戦闘シーンもあるわけだから、前者のマント軽装バージョンの方がよかった。

 

日本の侘び寂びを入れると危険

洋画で日本の侘び寂びを取り入れると作品としてマイナスポイントになるって考えを持ってます。

タートルズも所々に日本の侘び寂びと言うか風習を取り入れてる。

 

日本人の捉え方と向こうの人の捉え方って当然違うから、見てて「ん?」ってなってしまう。

 

だから全体的に見てても何処と無くしっくりこないままで終わっていく。

 

レンタルでどうぞ

劇場まで足を運んで見るような作品ではないです。

ストーリーも面白く無い。

 

アクション映画って話が進んでいくに連れ謎の真相とかアクションが派手になっていって胸が熱くなっていくから面白いけど、これは熱くならない。

 

タートルズとかのリアルさは凄いって評価するけども、そこだけ!

下手したら90年代に公開された方が面白いかもしれない。

 

レンタルで借りれるか分からないけど、もし有ったら借りてみようと思う。

そこでまた考え方が変わるかもしれないね。

 

タートルズ見たら遊びたくなってきた

http://sa2hara.com/wp-content/uploads/2014/12/a4f2294bdba1322fad0bd63f84e78036.jpg

 

コナミから発売されていたスーパーファミコンソフト。

タートルズの格ゲーです。

まだ家に有るから久々に遊びたくなった。

 

中途半端な格ゲーじゃなく、しっかりと作られてたから遊んだことある人も多いんじゃないかな?

如何せん、登場してるキャラクターが分からないキャラも居るけどね。

 

ちょっと映画が残念な感じになって思い出補正も効かなかった。

ここで気持ち切り替えて、CMを挟んでもう1本いっときましょう。

 

スポンサーリンクCM

 

 

ファークライ4が面白すぎる

 

PS4を買ってから12時間を越えてまだ遊び続けてるゲームは初めて。

久々にハマってるゲームって実感持てるのが、休みの日はもちろん、仕事から帰って一息ついたら遊んでるわけだから。

 

12時間遊んで進行度が40%達してないのは寄り道しすぎてるからかな?

決められた線路に沿った進行ゲームじゃないから好き勝手に進めてるわけで、もしかしたら線路に沿って遊ぶと12時間もかからずにクリアー出来るかもしれない。

 

でもそこは自由に遊べる主旨のゲームだから自由気ままに好き勝手に遊ばせてもらいます。

 

今のメイン武器は弓。これが最強武器かもしれない。

音しないから敵に見つかりにくいし、当たったら一撃で何故か仕留めれる。

あと「仕留めてやる」って意志を強く持たせてくれるところかなw

 

FPS下手な人でも十分楽しめるゲームなんで、PS4買ってソフトに迷ってる人はお値段は高めだけどもオススメ出来るソフトです。

ファークライ4

ファークライ4

 

 

る〜子のおしまいコメント

前売りまで買ってモチベーション高かったのに、見終わった後のモチベーションの下がりっぷりはねぇ。

タートルズってX-メンとかと違ってずっと注目されてたアメコミヒーローじゃないか。

 

今月は映画を見たいって意欲が凄いんで、もう1本くらい見に行こうかな。

おわり