
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【一番くじ】甘城ブリリアントパークくじのラバストを狙う・・・も 他1本

2015年2月7日の世間話

Chara Can Cap キン肉マン 超人フィギュアコレクション | ジョージア

これがなかなか当たらないんだなぁ。

会社の自販機がこれ対象になってて休憩時間中はコーヒーばっかり。

本当は別なのも飲みたいんだけど「今買ったら当たるような」に踊らされる。

 

キン消しに興味あるのかと聞かれるとそうでもなかったりするんだけど、いつものに付いてくるお得感?みたいな。

 

ぶっちゃけヤフオクで調べたらそんなにプレミア感もなさそうな値段で取引されてるから本当に欲しかったらそっちで揃えたほうが安く上がるんだけど。

 

甘くないコーヒーは苦手だから対象に入れてくれたら苦労しないんだけど。

そんなわけで、今回のメインネタへいきましょう。

 

甘城ブリリアントパークくじのラバストが欲しかった


一番くじ | 一番くじ 甘城ブリリアントパーク

 

最近ご無沙汰気味だった一番くじ。

 

甘城ブリリアントパークのくじが発売になって引きたいと思ってたけど近場で開催している店舗が 無い!

アニメの放送も終わって一段落したってのも有ってのことかな?

 

今回のくじの概要としては、1回620円。A〜E賞までの1セット60本。

  • A賞 ビジュアライズボード(全1種) 2本
  • B賞 モッフル顔型クッション(全1種) 2本
  • C賞 タオル(3種) 12本
  • D賞 ステッカー付きラバーコースター(全3種) 12本
  • E賞 ラバーストラップ(全13種) 32本
  • ラストワン賞

 

f:id:ruko036:20150207140005p:plain

狙いとしてはE賞のラバスト。

全13種もあるのに32本しかない矛盾したアソートは気になる所。

適当に引いても32/60だから引き当てることが出来るはず。

 

幸い?にも開催店舗に足を運んで現状を確認したら5回引かれただけの状態で残っていて、内3枚がE賞だったんでラバスト率はまだ高い状態。

でもあんまり深追いするつもりもないんで、3回挑戦

 

f:id:ruko036:20150207135239j:plain

f:id:ruko036:20150207135238j:plain

f:id:ruko036:20150207135241j:plain

!!!(;・∀・)

 

ラバスト引き当てずに最後はB賞のクッション引き当ててしまうとか、これがくじの醍醐味w

ラバーコースターは引き当てれたからまだよかったかな。

 

何を隠そう、モッフル卿で固めたかったんよ。

だからE賞のラバストも中身分からない仕様だけど、モッフル卿のラバストが欲しいなと思ってた。

 

そう見ると3回挑戦して上々の結果になったと見ていいかもね。

 

f:id:ruko036:20150207135242j:plain

D賞の中身はこんな感じ。

左のステッカーもいい味出してるし、ラバーコースターもボールチェーン付いてるから何かに付けることは出来るよね。

 

f:id:ruko036:20150207135240j:plain

何より、モッフル卿のクッションの存在はデカイ。

でも口の部分が出てるんでクッションとして使おうとすると使い方を考えないといけないかも。

 

欲しいラバストは小売で安く売られてそうだから探してみます。

モッフル・マカロン・ティラミーのトリオ揃えようかな。

 

甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)

甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)

 

  

と言ったところで、CMを挟んでもう1本

 

スポンサーリンクCM

 

 

ツムツムのアーケード版が気になる

ゲームにお金を払うって習慣がソシャゲの普及と共に下降する傾向は未だ続いてるのかな。

ゲームセンターに行くって事も同じくして下降しっぱなし。

 

る〜子さんは最近はもうUFOキャッチャーばかりだけども、バーチャファイター5全盛期の頃はゲーセン通いまくってたからね。

こんなインドア人間でも休みの日になるとゲーセン行くために外に行くほど。

 

家での環境でやる格ゲーとゲーセンの環境でやる格ゲーは全然違うもんね。

今となっては夢中になれる格ゲーが無いから賽銭する日々なんだけどw

 


ジャパンアミューズメントエキスポ2015

 

2月13日から幕張メッセで開催されるアーケードゲームの集結するイベント。

これもTGS同様に行ってみたいイベント。

 

ここで気になるゲームが発表されたら「あっ、ゲーセン行きたくなってきた」ってなるからね。

 

各メーカーは既に出展タイトルを出してきてて、何個か気になるタイトルはあります。

 


Wonderland Wars(ワンダーランド ウォーズ)公式サイト-株式会社セガ-

 

タッチペンを利用しての操作で4対4のオンライン協力対戦ゲームみたいで、とりあえず触ってみてからって感じだけども注目。

Aimeの事前登録も一応しておきました。

 

一番気になってるのは

http://www.4gamer.net/games/278/G027822/20150206082/TN/004.jpg

アーケード版のツムツム。

4Gamer記事引用

スマートフォンゲームでもぬいぐるみでも大人気の「ツムツム」がアーケードゲームになって登場します。遊び方は、同じ「ツム」を 3 個以上なぞってつないで消すだけで、簡単に楽しめます。また、ゲームモードを選択して得られる「ツムマスコット」をゲーム機に置くと、そのキャラクターがゲームに登場し、キャラクター特有のスキルを使用できます。今後続々と登場する「ツムマスコット」にもご期待いただければと思います。対戦プレーや多人数での協力プレーも可能となり、アーケードゲームならではの新たな遊びが楽しめます。

 

注目したいのは青文字にした部分。

任天堂のAmiboと同じような認識でいいのかな?

ツムマスコットをどうやって入手するのか次第でゲームがまた面白くなると思う。

 

スマホ版のようにゲーム中で貯めたコインを使ってガチャしてランダム排出なのか、ツムを購入するメニューを用意してリアルマネーで購入するのか。

 

ランダム排出にしてしまうと、ダブったりすると後処理が面倒だからそこも考えて排出をどうするか考えてほしい。

 

まだ稼動日とか専用のHPが用意されてないから本稼働するのはまだ先かな?

それまではスマホ版で腕磨いて、アーケード版に備えるしかないね。

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

る〜子のおしまいコメント

数年前までは一番くじは出るまで挑むほど夢中になってたけど、今は回数を決めてそれ以上深追いはしなくなったかな。

その分、ソシャゲのガチャに回ったようなもんなんだけどw

 

家ではコンシューマー機でゲーム、外ではゲームセンターでゲーム、移動中はスマホでゲーム。

これがゲーム三昧を送る上で必要な環境ですよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...