る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【届けこの思い!】ピコピコ少年SUPERで押切先生を応援します。他1本

2015年2月6日の世間話

テレビは何処のメーカーのを使ってる?

地デジが完全移行するとかで「対応してるテレビ買ってね」ってCM見かけるわけで。

 

自慢でも何でもないけど、うちは三菱!

ちょっと前と言うか、家電芸人でテレビ紹介してても三菱のテレビ紹介してない時点で上辺だけしか見てないなって思う。

 

三菱のテレビには他には無い機能があるんよ。

オートターン機能がね。

(゚Д゚)ハァ?

 

この機能が地味に良い。

テレビの首振りが出来るから、常に自分の方向にテレビ画面を正面に置ける。

凄くない?

 

でもこの機能って基本ボッチ向けの機能だから注目されないのかなって。

家族団らんで見てる時に自分の方向に向けたりしないもんね。

 

・・・そりゃ、家電芸人もプレゼンしないわなw

(´Д`)ハァ…

 

ちなみに、嫌いなテレビも有る。

これは個人的な意見であって、深く受け取らないでほしいけど

AQUOSは嫌い!

 

うちはメーカー揃えずにバラバラなんだけど、AQUOSの使い勝手は他と比べてよろしくない。

型が古いからって可能性もあるけど、AQUOSはもういいかな。

 

このまま書き続けるとメインネタが変わってしまうんで、メイン行きましょう。

 

ピコピコ少年SUPERを読む!

我らが押切先生の最新の単行本が発売となりました。

残念ながら、あのタイトルの続巻ではありません。

ハイスコアガールの休載について怒りが収まらない - る〜子のヲタく拝見

 

 

http://instagram.com/p/yuNwYxr8Gi/

押切先生、メッセージ受け取りました。ピコピコ少年super。これはバイブルとなります。

作品概要 wikiより

作者である押切蓮介(SUPERより神崎良太表記)の幼少時よりのゲーム体験を基に漫画にしたものである(単行本の帯には「みんな実話です」と書かれている)。当時の小中学生が、時には楽しく、時には親や先生や不良や仲間たちから理不尽な仕打ちを食らいながら、なおゲームを愛してやまない「ピコピコ少年」ぶりを描いている。

これを読んで押切先生を応援しないといけないって、ますます感じました。

 

そして改めて

スク◯ニこのやろう!(# ゚Д゚)

ってなりました。

 

f:id:ruko036:20150206011649j:plain

帯にいい事書いてるもの。

先生が書いたわけじゃないだろうけど、「ボールは友達」と同じ系統の事書いてるじゃない。

 

f:id:ruko036:20150206011718j:plain

恋人ではないけど、MMORPGで知り合った人とリアルで会う経験はしてますから、うなずきまくりますよ。

他に書かれてる事も実体験してないと書けない内容ですよね?

 

こんなにゲームが好きで共に歩んできた人の作品が1つ潰された状態であるって、ほんと許されないことだよ。

 

「出しちゃったものは仕方ない」って事で、既存のハイスコアガールは店頭に並べて店頭在庫無くなったら終わりって事にしてくれないかな。

やっぱり多くの人に読んでほしいもの。電子書籍版は諦めてもらって。

 

ピコピコ少年に関しては普通に店頭で買えますから、読んでみて押切先生のゲーム人生を共感してほしい。

 

このピコピコ少年SUPERの最後の話である『糞袋少年』は読むのが辛くなる。

問題が起きてからの2014年11月下旬の話が書かれてるんですよ。

 

天国と地獄って漫画で再現するとこうなるのか

 

最後の締めの部分はもう泣きそうになった。実際には泣いてない。

 

落胆した時も

うちのめされた時も

己の弱さをすべて受け止めてくれていた

きっとまた支えてくれる

35歳になった今でもピコピコ少年にして支えてくれる

 

これが書かれてPS4の箱を先生が開ける所で終わります。

大げさな表現かもしれないけど、ゲームと歩んできたからこそ表現できる手法なんだろうなと思うわけですよ。

 

カンバック!押切!

カンバック!ハイスコアガール!

 

弱小ブログだろうと何だろうと、応援は出来ます。

ハイスコアガールの続きを読ませて下さい。いつまでも待ってます。

 

ピコピコ少年

ピコピコ少年

 

 

それではCMを挟んでもう1本

 

スポンサーリンクCM

 

 

ペルソナ5来たね

続報待ってたら、まさかのPVを見せられるサプライズ。

 

個人的には2の罪罰のような暗い話のほうがペルソナらしくて好きなんだけど、4も遊んでみたら好き。

結局ペルソナが好きなんだろね。

 

5のPV見た感じではキャラクターの設定の雰囲気は4っぽい感じかな。

クマポジションの動くマスコットっぽいのや陽介ポジションのキャラが居たりするし。

 

あと何?高校生の怪盗なのかな?そんな雰囲気もね。

フィールド上を隠れながらサッサッと移動するシーンは何なんだろ。

エンカウントに影響するのかな?

 

やっぱ全体的にペルソナはお洒落な作りになっちゃったんだね。

お洒落感がヒシヒシと伝わってくる。

 

ペルソナの召喚がまだ公開されてないから、そこ期待。

究極にお洒落な召喚方法を放り込んでくれたらいいんだけど。

もう寒気するくらいキザな召喚スタイルとかね。

 

正式な発売日の発表ではないから、まだまだこれからに期待したい。

 

 それと同じくして、こっちの方が先に来たネタだけども

(;・∀・)

断言してもいい。これは買わないw

このやっちまった感を感じるのは気のせい?

 

これはどのユーザー層からプッシュされて立ち上がった企画なんだろう。

すぐワゴン行きそうなね。

 

菜々子ちゃんは可愛いは正義だから問題ないけどさ (*´艸`*)

 

5の発売前にワンクッション挟んでしまうけども、とにかく5には期待してます。

何よりアトラスって名前が戻ってからのペルソナ新作ですから、そこが一番重要ですよ。

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

 

 

る〜子のおしまいコメント

ちょっと思いが先走りすぎて変な内容になってしまって申し訳ないけども、それだけ思いがるってことを常に伝え続けたいわけ。

どんな形でもいいから、押切先生にチラッとでも伝われば尚いいです。

 

る〜子さんもゲームが友達。だからゲームで遊ぶ。家から出ないでゲームで遊ぶ。

だからボッチになる・・・それがゲーム人生w

どうもありがとうございました。

おわり