読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

FAR CRY4が面白いから、こころぴょんぴょんしてくるね 計2本ネタ

2015年2月3日の世間話

何故か今日まで4連休してダラダラ過ごしてた。

ダラダラしたいから4連休くださいって会社に申請したわけではないんだけどね。

気づいたら4連休取れてたみたいな。

 

まぁ、この4連休のせいで2週間は休日土日どちらか出る事になってしまったんだが。

何でこうなった (・・?

 

1日休みだったから映画の日に映画を見ることも出来たし、やっぱり世間様が仕事してる中、家でダラダラ出来る優越感はプライスレス!

 

その4連休をこれで遊んで過ごしてましたって事でメインテーマどうぞ!

 

FAR CRY4の雑談

http://instagram.com/p/yayrgSr8Cc/

ヨドバシとクロネコの組み合わせは本当仕事早いわ。

 

これの為に連休を貰ったわけじゃないけども、これと言って予定も無いし久々に家でゲームをガッツリ遊んでるなって気にさせてくれるタイトル。

 

気づいたら4時間は過ぎてるってくらい時間を忘れさせられる。

時間の経過に気づいたことで一気に疲労感が襲ってくるくらい何もかも忘れて遊んでる。

 

前作のFAR CRY3は中古で買ったけども、ほとんど遊ばず棚にしまわれてるから実質シリーズ本気で挑むのは初になるかな。

 

f:id:ruko036:20150203134135j:plain

グラフィック面はもう目が慣れすぎてるからか「PS4だから綺麗」って言えるほどの綺麗さは感じない。

他と見比べると綺麗なのかもしれないけど。

 

f:id:ruko036:20150203131127j:plain

このゲームの遊ぶ時間覚悟しないといけないと思ったのがマップの広さ。

これ全部回ってイベントこなしていかないといけないのかって思うと、気が滅入るね。

でもそれだけ充実した内容だってことには違いないはず。

 

f:id:ruko036:20150203150047j:plain

こうしたクライミングするアクションも用意されてる。芸が細かいと言うか。

決められたルートが無いゲームだからこそ用意されている移動手段なんだろうね。

 

f:id:ruko036:20150203014402j:plain

可愛そうだけども動物を狩らないと持ち物の収容数が増えないから、仕方なく狩りをする。

店で装備揃えるんじゃなくて自分で素材を狩って作るサバイバルも面白い。

 

もちろん大人しく動物たちも狩られるわけにはいかないから襲ってくる。

群れで襲ってくるネコ科系は気づけば四方八方から襲ってくるから面倒。

サイとか牛も大人しいのかなと近づいたらドンッて突進して痛い一撃を貰ったり。

 

f:id:ruko036:20150203014328j:plain

あとNPCがあまり賢くないのかな。

無意味に発泡するから敵が近くにいるのかって警戒してしまう。

実際には鷹に警戒して空に向けて発泡してたり。

もしかしたら敵側よりもこいつらの方が危ない連中なんじゃないかと思ってしまう。

 

f:id:ruko036:20150203141130j:plain

あと凄い燃えやすい。

壁に貼られてるポスターだけ燃やそうと火炎瓶投げたら小屋全体に火が回ってしまって入れなくなってしまった。

時間が経過すれば何事もなかったように無傷の小屋に戻るけども。

 

今のところまだマルチは手を付けてない。

ストーリーをマルチで遊べたり、対戦したりも出来るけど、それはもうちょっと遊んでからかな。

 

6時間くらい遊んで進行度としては11%過ぎたとこ。

50%くらいになったらストーリーの方はオンライン解放にしとこうかな。

 

進め方が自由で遊び方はプレイヤー次第ってゲームだから進捗は人によって異なる。

あんまり小さいイベントばかりやってるとお使いゲー色が強くなって飽きてしまうんで、そこもバランス見ながら進めていかないとね。

 

気になる所

とにかく高い!

定価で買う人は居ないと思うけど、割引されたとしても通常のタイトル価格と比べると高く感じる。

 

ファークライ4

ファークライ4

 

 PS4でプレ値でもなんでもないのに8000円越えてるのがね。

8000円越えるのってファイナルファンタジーくらいじゃないの?って思ってたけど、これから先のPS4タイトルの価格はこのくらいも覚悟しとかないと駄目なのかなぁ。

 

あとボタン配置が海外仕様のままってのも慣れてないと初めは操作ミスに悩まされるかも。

日本仕様だと◯ボタンが決定☓ボタンがキャンセルだけど、このゲームは逆。

 

あとチュートリアルも説明不足な所があるかな。

説明書がオンラインマニュアルだから付属してない分、チュートリアルの説明不足ってのは痛いところ。

 

餌や投げナイフはL1押して選んでR1長押しで持ち構える。

この説明がちょっと分かり辛いから、検索すると結構分かってない人が多いみたい。

 

結構海外のをそのまま持ち込んだって感じだから、ちょっと雑な面が目立つかな。

慣れたら気にならないだろうけど。

 

何だかんだ言ってても慣れて遊べるようになってきたら面白いタイトルでは有るから、このまま遊んでいこうかな。

てことで、CMを挟んでもう1本。

 

スポンサーリンクCM

 

 

 ごちうさ民になれたかな


TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト

 

こころぴょんぴょんしすぎて発作に近い毎日を過ごしてます。

このまま続いてしまうと倒れてしまうんじゃないかな。

 

2期の制作が正式に発表されて、全国のごちうさ民の皆さんは歓喜に震えたんじゃないでしょうか。

 

最近Twitterの方でフォローが増えたなって見てると、大体がごちうさの流れでフォローしてくれてる人でした。

 

そんな中にこちらのアカウントが。

f:id:ruko036:20150203154718j:plain

もうご存知です。光栄です。ありがとうございます。

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

f:id:ruko036:20150203154719p:plain

TVアニメ公式アカウントからフォローされましたよ。

だから何なんだ?って思う人も居るかもしれないですけど、ごちうさ民はフォローされていなければいけないアカウントの一つじゃないですか?

 

これでごちうさ民の仲間になれたって言っていいのかなぁ。

ちなみに一番好きなキャラクターはライズです!

 

http://pbs.twimg.com/media/Bl_b9JkCIAE6vgk.jpg 

る〜子さん・・・それ・・・Rize(リゼ)です。

 

る〜子のおしまいコメント

高くても面白ければOKってのがゲームですから、そこは惜しまず買っていきます。

FPSが苦手なんで、下手くそですけど遊べてるゲームです。

 

2月は2月で遊びたいソフトあるけども、どうするかが悩みどころ。

買って積んどく?

おわり