
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ダンボーのLightningケーブル買ってみ・・・あれ? 他1本

2015年1月28日の世間話

「始まりがあれば終わりがある」

いい言葉だとは思うけど、残酷な言葉にも見えてしまう。

 

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ Blu-ray 特装版

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ Blu-ray 特装版

 

 ハピネスチャージプリキュア終わっちゃったねぇ・・・

 

アニメって1クール3ヶ月が大半占めるよね。

2クール半年の作品もあるけど、それはシナリオとかが1クールで収まらなかったりしての大人の事情的な面もあるから仕方ない。

 

 

それらって2期もある可能性があるから、終わっても楽しみに待てる。 

でもプリキュアって1年放送するから、2期なんて絶対ありえないんだよね。

プリキュアシリーズは続くわけだけども。

 

年齢層が年齢層なだけに、そう深く考えず新しいの始まったらすぐシフト出来る世代向けだろうけど、大きなお友達はそう簡単にシフト出来なかったりするからね。

「あぁ、もうヒメに会うこと出来ないのかぁ」ってね。

 

る〜子さんはスマプリのサニーが大好きだったから、今でも応援してますよ。

いくら応援してもスマプリが新シーズンとして放送されることもないし、新しいサニーを見ることも出来ないんだけど・・・(´・ω・`)

 

ハピネスチャージプリキュア!

2月入ってすぐにプリキュアの新しいのが始まるけど、すぐに気持ち切り替えれるかなぁ。 

 

いい年した大人が何言ってんだろうねw

さて、今回のメインテーマ行きましょう!

 

ダンボーのLightningケーブル購入?


cheero DANBOARD USB Cable

 

認証受けていない安いLightningケーブルは駄目ですね。

だいぶ前に買った格安のLightningケーブルをずっと会社の鞄に入れて持ち歩いてたんですけど、久々に充電しようとしたら使えませんでした。

 

さて、困りましたよっと。

家にはiPhone6に付いてたLightningを使ってるから問題ないけど、持ち歩くようのケーブルが無くなってしまった。

 

だったらダンボー買うしかないでしょう!

普通の見た目のLightningケーブル買っても面白みがない。

そうなってくるとダンボーケーブル一択になるよね。

 

ヨドバシポチ−して届きました。

http://instagram.com/p/yO60qvr8IH/

ダンボーケーブルです

 

f:id:ruko036:20150127235023j:plain

しかし安かったなぁ。50cmのLightningで1000円だったからお買い得。

 

・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

ネタでもなんでもなく、普通に間違って注文してやんのw

届いた時に「ヨドバシ間違ってんよ〜」って言いながら履歴確認したら注文ミスしてたって言うね。

 

microUSBには困ってませんよ?

返品するのも面倒だし、このまま使います。

 

外観チェック

f:id:ruko036:20150127235026j:plain

届いた時には既に何故か半開き。

外側がダンボールのデコボコな感じので覆われててダンボー梱包。

 

f:id:ruko036:20150127235028j:plain

USB側にダンボーの顔が付いてるんだよね。

絵が書いてるだけってのは見かけるけど、これはちゃんと眼が光る仕様だから一味違う。

あと全体的なカラーがダンボールカラーってのも拘ってる感じがしていいね。

 

f:id:ruko036:20150127235029j:plain

ケーブル部分も布みたいなので覆われてて手触りがいい。

絡まりにくいみたいだけど、そこはどうなんだろうね?

 

f:id:ruko036:20150127235030j:plain

何度見なおしてもmicroUSBだね。

もしかしたらって可能性をかけてみたけど、microUSBだね・・・

 

f:id:ruko036:20150127235031j:plain

Ankerの40Wアダプターに挿してみました。

顔を見えるように挿すなら一番下に挿さないと見えなくなる。

このケーブルの唯一の弱点かもしれない。

 

f:id:ruko036:20150127235032j:plain

f:id:ruko036:20150127235035j:plain

ちゃんと用途に応じて目の光り方が変わります。

あくまでおまけ機能だよ。目の光り方見ないと現状が分からない人なんて居ないよ。

 

これは使えるんだ

今回は間違ってmicroUSBタイプを買ってしまったけども、充電したいのはiPhone。

 

f:id:ruko036:20150127235033j:plain

こんな感じでテストしたけども、この写ってるLightning変換アダプターは以前40円くらいで購入した格安の純正品ではないもの。

 

Lightningケーブルは認証がうるさいのに、変換アダプターは認証とか関係ないのかな?

今のところ不具合無く使えてるけど。

 

もしかしたら充電は出来るけど、データーの転送とかは出来ないのかもね。

まだ試してないけど。

 

メインの使い方としては充電だから、ダンボーケーブルに付けて持ち歩こうかな。

 

と言ったところで、CMを挟んでもう1ネタ

 

スポンサーリンクCM

 

 

ブレイブリーアーカイブのリセマラ妥協終了

課金予定は今のところないから、スタートダッシュを決めて無課金で遊ぼうとしていたブレイブリーアーカイブ ディーズレポート。

 

しかしこのゲームのガチャが辛い。

リセマラを何度やっても上位が出ない。

 

このネタ投稿以降も続けるが一向に出る気配がない。

そんな中で何回目の挑戦か分からないけども、念願の星5が出ました。

 

f:id:ruko036:20150127235122p:plain

やったね!クリスタ

3➝4➝5って進化するだけのキャラじゃん・・・6にならない。

 

完全に心が折れてしまったからここでリセマラ終了!

だってゲームがどんなのか先が知りたいもん。

 

キャラ性能としてはこんなもんじゃない?って感じかな。

ターン開始のリジェネとか一気に打ち上げる事が出来るグラビガとかね。

星5の仕事はしてると思う。

 

今後はゲーム中にゲットした石だけでガチャしてパーティーを揃えていけばいいよ。

このゲームは現状無課金で進めていきます。

 

る〜子のおしまいコメント

ダンボーケーブルはオススメ出来ます。

値段もダンボー絡んでるから普通のと高めってわけでもないし。

注意としてはLightningとmicroUSBタイプを間違えないことw

 

下手にこだわらず、こっち買っとけばよかったかなぁ。

おわり