読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゲームが定期で買える時代を体験してみました

プチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

定期券でゲームを買ってみた

 

初め聞いた時は別に使わないだろうなと思ってたんですが、やっぱり試したくなったんで体験してみました。

 

個人としてはIC定期に必要最低限の金額を入れておくだけの人なんで、ゲーム1本買えるほどチャージはしてません。

だから今回の利用が最初で最後になると思います。

 

買ったソフト

先に何のソフトを買ったのか紹介しておきます。

 

先日の任天堂ダイレクトで紹介された、ハコボーイ!

最初見た時、所詮は格安ダウンロードソフトだから期待は持てないなと思ったんですが、結構面白いって報告を目にして、実際に遊んでる動画とか見てても面白そうに見えてきたんで買っちゃいました。

 

価格が680円なんで、そのくらいならICカードの中に入ってます。

だから今回の体験してみる企画には合ってるタイトルでもあります。

 

これが新決済スタイル!

f:id:ruko036:20150119201113j:plain

これで買えましたw

 

ただ3DSの下の画面にIC定期券が置かれてるだけで、不足残高をチャージして購入まで出来るようになってます。

 

安心してもらいたいのは、置いてすぐに引き落とされるわけではなく途中に確認画面が出てきますから大丈夫です。

 

しかし呆気無くゲームが買えると言うか、お金のやり取りがあまりにも簡単過ぎて賛否両論出てしまうのは無理ないかなと思いました。

3DSのユーザー層考えたら尚更かもしれません。

 

やはり今まで通り、クレジットカードかプリペイドカードを使ってチャージして買うスタイルの方が良かったんじゃないかなと。

 

新しいスタイル、時代を作っていく感じは賛成できますけど、やっぱり怖い一面もあります。

 

悪い例

こんなに簡単にゲームが買えてしまうようになったら、親御さん達は子供にIC定期とか持たせれなくなりますよ。

 

f:id:ruko036:20150119201115j:plain

これが悪い例ですよ。

ソフト買って、ちょっと楽しくなって調子乗ってテーマ買ったりしてしいますよw

でも、しずえは悪くないからね。悪いのは調子乗った奴。

 

る〜子のおしまいコメント

やっぱり自分は最初で最後の利用になりそうです。

3DSのダウンロードソフトもフルプライスのを買うなら他に手段ありますしね。

低価格ソフト買う時も先を見てプリペイドカード買って前もってチャージしときます。

 

とりあえずハコボーイを遊びはじめましょう。

680円以上のコスパ最高を期待して。

おわり

 

 

今回紹介したソフト 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...