読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Nintendo Directが始まる前に、マリオとパズドラに対して物申す!

Nintendo Direct


春までに発売されるWii Uと3DSのタイトルをプレゼンするみたいです。

 

正直、放送内容が怖い・・・

 


これですよ。

発表された時、あえて触れなかったんですけど絶対にこのダイレクトで推してきますよ。

 

自信満々にプレゼンされるほどに自分はガッカリするでしょう。

 

ガンホーの発表会の時にマリオとコラボしたタイトルが3DSから出ますって聞いた時に最初に心の中で叫んだのは

マリオ安くなったな!

 

何歩譲ろうともパズドラはソシャゲなんですよ。

3DS版が出ましたけど、結局遊び方のベースはソシャゲベースなんです。

だからそれ以上の事が出来ないんですよ。

 

アーケードにも進出しましたけど、やっぱりパズドラはパズドラ止まり。

 

だからそこにマリオを放り込んだとしても、結局パズドラなんです。

 

ガンホーがマリオの力を借りるのか、任天堂がパズドラの力を借りるのか。

なんか相殺されてるように思えるんですよね。

 

それだったら任天堂がオールスターキャラを使ったパズドラに似たようなゲームを3DSで出した方がよかったんじゃない?

 

任天堂がパズドラの力を借りるもしくは貸す。

何でこんな事したんだろうなぁって当時思いました。

 

断言しますが、自分は買いません

自分1人が買わなくても売れるでしょうから関係ないでしょう。

 

でもこれが時代なんですかね。

ゲーム離れし続ける時代に負けたメーカーの取る手段ってことなんでしょうか。

 

関連動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...