
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

SONYのCyber-shot RX100とお散歩してきました

プチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

RX100で思ったままに撮影してきた

今日は久々に天気もよく、これはRX100を片手に自転車乗ってフラフラとしないといけないと思ったんで行ってきました。

 

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

 

これまで一眼だのミラーレスだのレンズだの買ってきといて、結局今はコンデジに落ち着こうとしてるのか!?って思うかもしれませんが、お散歩カメラですから。

あと 下手くそでもそれなりの画 にしてくれる カメラですからw

 

設定もいじることなくカメラ任せにして、気が向いたままシャッター切ってきました。

それがまた意外と楽しかった事実を知らされました。

 

素材そのものの撮って出し写真をご覧ください。

 

休日写真展

f:id:ruko036:20150112141001j:plain

この横断歩道要るのか?白い線3本しかないし。

 

f:id:ruko036:20150112141622j:plain

自転車を入れつつ奥行きの有る風景を。

 

f:id:ruko036:20150112141804j:plain

f:id:ruko036:20150112142554j:plain

ベンチが主役の写真って完成度高いものに見えたりしたんで。

 

f:id:ruko036:20150112141832j:plain

無許可ですけど、元気ハツラツとした老夫婦の会話が聞こえてバックショット貰いました。

 

f:id:ruko036:20150112142206j:plain

f:id:ruko036:20150112143231j:plain

石碑もオブジェとしては実力派ですね。

 

f:id:ruko036:20150112142940j:plain

ほんと天気が良かったんで、空の青々としたのが嬉しくなる。

 

f:id:ruko036:20150112143028j:plain

f:id:ruko036:20150112143205j:plain

周り見渡すとファミリーだらけ。ハピネス注入、幸せチャージですな。

 

f:id:ruko036:20150112144229j:plain

日本庭園エリアをぶらり歩いてみる。

 

f:id:ruko036:20150112144253j:plain

f:id:ruko036:20150112144320j:plain

f:id:ruko036:20150112144336j:plain

f:id:ruko036:20150112144550j:plain

f:id:ruko036:20150112144523j:plain

f:id:ruko036:20150112144720j:plain

f:id:ruko036:20150112144738j:plain

f:id:ruko036:20150112145141j:plain

f:id:ruko036:20150112145259j:plain

f:id:ruko036:20150112145620j:plain

f:id:ruko036:20150112145945j:plain

f:id:ruko036:20150112150159j:plain

f:id:ruko036:20150112150954j:plain

f:id:ruko036:20150112151149j:plain

 

 カメラ楽しいよ?

カメラ知識浅すぎる人間ですけど、適当にと言うのもなんですが「あっ!」って思ったのを撮って後から見ると自己満足に浸れます。

 

スマホのカメラで撮るのもいいんですけど、ちょっとしたコンデジで撮るとまた違った感じに仕上がりますし、「カメラ使って撮りました」って意志が生まれてドヤみたいなね。

 

また休みの日にでもRX100と散歩してこようかなと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...