る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

チェンクロカフェに行ってみた。ある意味楽しめる場所でした。

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のメインテーマはこちら ( ・∀・)つ旦

チェンクロカフェに行ってみた

 絶賛モリモリ遊んでいるソシャゲのチェインクロニクルなんですけど、期間限定でコラボカフェを開いていると言うことで、年末東京旅行に行った際に覗いてきました。

 

お店の場所はマルイシティ渋谷店の4Fになります。

開店時間やラストオーダー等は公式HPでご確認下さい。

 

でも最初に言っておきます。

このゲームで遊んでいないと行っても単に高い飲食をするだけになることを。

 

ドリンクは最低でも500円〜で特にアレンジなどがあるわけでもなく、1口飲んだだけで元が何なのか分かると思います。

 

デザート関係にしても800円〜となっていて、正直「えっ!?これが800円?」って思うかもしれません。

 

ケチくさい事言ってるようですけど、「チェインクロニクルが好きだから」って補正を思いっきり入れないと無理ですね。

 

唯一の救いが、ドリンクとデザートを頼むことでゲーム中に使えるアイテムが手に入るくじを引くことが出来るって所でしょうか。

何が出るか分からないんで、意地でもそこは上位賞を引き当てたい所です。

 

店内はこんな感じ

チェンクロカフェ

入り口はこんな感じでコラボしてる感じが出てて良いと思いますが、入ってすぐに衝撃的な現実を見ることになります。

 

このコラボカフェ、食券制です!

カフェで食券を買ったことありますか?渋谷に有るカフェで食券を買うんですよ?

全国探しても喫茶店やカフェで食券買う所無いと思います。

 

チェンクロカフェ

店内入って、席に着くまでに、店先でメニュー見ながら食券買って、料金を払い、その場でくじを引いて、やっと席に案内されます。

 

もうね、なんじゃこりゃ!って言いたくなります。

 

チェンクロカフェ

チェンクロカフェ

チェンクロカフェ

チェンクロカフェ

チェンクロカフェ

チェンクロカフェ

チェンクロカフェ

店内はこんな感じでチェンクロで飾られてるんでゲームやってる人から見ると、まずまずな印象を得るんじゃないでしょうか。

 

閉店が近かったおかげで、店内をこうして隈無く撮影することが出来ましたが普段の入りはどんなもんなんでしょうね。

店の前にはそこそこな待合場所が設けられてましたけど。

 

これで1200円でした

チェンクロカフェ

まずはドリンクから。

メニューがどれもゲームをイメージした名前が付けられていて、これは『精霊石ジュース』って名前になってます。

底に沈んでいるカラフルなのを精霊石に見立てている所からでしょう。

 

はぁ・・・500円の三ツ◯サイダーかぁ。

1口目飲んだ瞬間に分かるんですよね。「あっ、あのサイダーだ」ってね。

もっと何かでごまかしてくれたらいいんですけど、ストレートに来ますからね。

 

底に沈んでる色取り取りの寒天のようなものは無味

一体どうしたいんだろうってなりますね。

 

チェンクロカフェ

こちらは『光をつかむ!絆のアイスセット』

ちなみに「光をつかむ!」ってセリフを言いながら主人公が必殺技を使います。

 

このアイスセットは追加料金を払うことでトッピングが追加でき、全てのトッピングを頼むと、くじを1回追加で引くことが出来ます。

自分が頼んだのは何もトッピングを追加してないもの。

 

800円ですよ?

これにトッピング全部頼んだら1皿とんでもない額になります!

こっちもストレート直球勝負なんで、無言。

 

チェンクロカフェ

ガッツリ影が入っちゃってますが、ドリンクを頼むとステッカーとコースターがお持ち帰り出来ます。

ニンファのステッカー貰えたのも唯一の救いでしょうか。

 

くじの結果

ここが醍醐味ですよ。これが無かったら行った意味が無い!

1等から5等までが用意されてます。上から、

  1. スルスタン(SSR)
  2. ヨシカゲ(SR)
  3. ハルアキ(R)
  4. シブヤドール(武器)
  5. スタミナの実

遊んでる人ならラインナップに惹かれる物は無いと思います。

スタミナの実は石1個(100円)で手に入りますし、上位のキャラクターに関してもレアガチャのハズレ枠になりますかね。

 

一番の目玉と強いて言うなら、コラボカフェ限定武器となるシブヤドールくらいでしょうか。

使える使えない、強い弱いを除いてですけど。

 

くじを引いたら書かれてるQRコードを読み取って、ゲームをスタートするとリワードアイテムとして宝箱にアイテムが追加されてます。

 

f:id:ruko036:20141231124641p:plain

本来なら「2個共スタミナの実でした」ってオチが理想だったと思いますが、シブヤドールゲット出来ました。

でも✩3の武器ですから、ネタ武器ですね。ジャンルは魔法使い武器となります。

 

誰やね〜ん

最後は入り口付近に展示されているサインを紹介。

チェンクロカフェ

こんな感じでゲームに参加されている声優さんのサインが展示されてます。

 

チェンクロカフェ

このように小林ゆう画伯のサインもありましたよ。

 

チェンクロカフェ

色紙にサインが書かれているのも飾られてました。

 

記念になると思って写真に収めたのはいいんですけど、声優さんのサインに混じってレイヤーさんのサインも混ざってるんですよね。

 

これは自分の知識が浅いからかもしれませんけど、率直な感想としては

誰やねん!

 

知り合いに言われるまで気づかず撮ってたんで、全部が参加声優さんのサインとばかり思ってました。

でもよく見ると「えっ?誰?」ってサインが多かったです。

 

知識ある人からしたら貴重なサインかもしれません。

でも、自分からしたら誰やねん!ってなりました。

 

る〜子のおしまいコメント

何だかんだ言いましたけど、いろんな意味で楽しめるコラボカフェでした。

ソシャゲでこうしてコラボカフェが開けるわけですから、チェンクロ人気は有るって事でしょう。

なんたってセガネットワークスのソシャゲですからね。

おわり

 

 

関連商品

チェインクロニクルV (パッケージ版)

チェインクロニクルV (パッケージ版)

 
チェインクロニクル ICカードステッカー BOX

チェインクロニクル ICカードステッカー BOX