る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2015年の運試し。福袋買ってきました!

 

【iPhone更新】福袋列待機中 - る〜子のヲタく拝見

 

今朝、寒い中始発に乗って福袋を買ってきました。

何処のを購入したかと言うとソフマップです。

 

ヨドバシやビッグカメラまで行くと帰りも大変だったんで一番近場で福袋を発売する店舗って事で選びました。

 

ネット予約の時はヨドバシ、ビッグカメラ、ソフマップと全滅しましたが店頭は並べば買える可能性が残ってますから。

 

5時過ぎに現地について、開店の10時をまだかまだかと待ち続け、買ったのが

  • Office付きノートパソコン
  • PS VITA

元々ノートパソコンだけにしておこうと思ったんですが、店員さんが「まだVITAいけます」って言ってきたんで勢いで買っちゃいました。

 

f:id:ruko036:20150101111037j:plain

こんな感じです。

 

VITAは現行の2000型で8Gのメモステ付き。お値段15800円でした。

ソフトが付いてなかったのが残念ですが、値段相応ってところでしょうか。

1000型が黒なんで、白が入ってたら更に嬉しかったんですけどね。

 

・・・問題はその後ろのhpですよ。

パソコンのこと詳しくないのに、Office付きで2万ってお得みたいな発想で買ったんですけど、知り合い曰く『よろしくない』かなと。

 

入っていたのはこちらのノートパソコン。

10インチって、今使ってるMacBook Airより画面小さいのかぁ。

11インチでも小さいから大きいのが欲しくなってるのに。

 

2万円で買ったわけですから安くは買えましたけど、実用性として見るとどうなんだ?って話になりますね。

 

悪いところばかりではなく、触ったことのないWindows8.1ですし、画面はタッチパネルですし、OfficeもMicrosoftのではないですけど入ってますし、普通に使うのであれば十分なんでしょうか。

 

並んでる時に2chではヨドバシの開封報告や通販組の報告を見てましたが、当たりとハズレの差が大きいですね。

 

ビッグカメラのWindowsタブ10インチはSurface Pro2だったみたいです。

59800円と高額で躊躇したんですけど、もしかしたらそっちを行っとけば幸せになれてたんじゃないかと思ってみたり。

 

とりあえず、このノートPCどうしようかなぁ。

新年からこんな悩みを抱えないといけないとは思いもよりませんでした。