る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Steamの魅力に今更ハマってしまった人の話

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のメインテーマはこちら ( ・∀・)つ旦

Steam

http://media.moddb.com/images/articles/1/91/90756/Steam_1024x768px.jpg

 Steam へようこそ

これまで何でSteamを利用しなかったのかと後悔してます。

やっぱりパソコンでゲームをする事に抵抗が有ったんでしょうか。

 

Steamだと格安でありとあらゆるゲームが楽しめるわけですよ。

ましてや家庭用ゲーム機で発売されたタイトルでさえ、半額以下で遊べる場合も。

そうなってくるとPS4とかの立場が無くなってしまいます。

 

でもやっぱり値段を見ると安すぎる。

普通にPS4のソフト買う値段で何本買えてしまうんだろうってくらいにね。

 

幸いにも家のデスクトップはXPからの買い替えの際に知り合いに言われるがままに買ったスペックでゲームするには十分な環境下に有るわけで、今となっては感謝してます。

 

支払い方法

Steamに抵抗が有った理由の1つとも言っていいでしょう『支払い方法』ですね。

 

クレカ決済は怖い (((( ;゚д゚))))アワワワワ

iPhoneでさえアプリ買うのに毎回iTunesカード買ってきてチャージしてから買うようにしてるくらい自分に言い聞かせてやらないと歯止めが効かなくなりますから。

 

そんな時に追加された支払い方法がWebMoney決済です。

これはもう使い慣れたプリペイド支払い方式ですから「時は来た!」ってなりました。

 

1本買うとリミッター解除

コンビニでWebMoneyをとりあえず3000円分買ってきて、物は試しと言わんばかりに下準備をしてストアを覗いてみました。

 

「何なの?」って言いたくなるくらいの安さとラインナップ。

もし時間が無限にあるなら、まずこの全てのラインナップに目を通したい。

そんな気持ちにしてくれました。

 

その時に買ったお試しソフトはスカイリムです。

ソフト単体で500円しないってどういう事?ってなっちゃいますよ。

DLC全部込みでも1500円しませんでしたから。

 

スカイリムは1度家庭用で購入してます。

しかしゲーム性が自分には合わなかったから即売った思いでのソフト。

 

何でまた今回買い直したかと言うと、安かったからw

やるやらない関係なく、気になったから買ってみていいんじゃない?

だって安いんだもの!

 

もう駄目ですよ。

こんな考えでスタートからなってしまっては一番駄目なパターンだと思います。

買うだけ買ってやらない。俗に言う積みゲーが癖になってしまいます。

 

魅惑のセール

Steamはただでさえ安くソフトを提供しているのに、更に安く販売するセール期間があります。

ちょうど今も来年の1月2日まで毎日ラインナップを買えてのホリデーセールが開かれてます。

 

駄目だぁ・・・自然とWebMoneyを買ってチャージしてはポチポチしてしまってる。

ハードディスクに遊ぶかどうかもわからないソフトがどんどんインストールされていく。

 

でも、これだけ買っても、このお値段?

安い!

まだまだ買えてしまうじゃん。ポチポチ φ(`д´)

 

ここまで聞くと額としては相当かなと思われるかもしれませんが、合計としては6千円しかチャージしてないです。

でも結構な本数は買えてます。

 

Steamとは素晴らしい!

 

まだまだですが

f:id:ruko036:20141224022221p:plain

まだまだこれから踏み込んでいくわけで、今のところ3千円で買えたソフトのラインナップを紹介しておきます。

 

Steam内ではインディーズゲームもありますから、全てが面白いとは限りません。

でもそこが面白いところでもあるみたいです。

まぁ、これらは大体がメジャーなものばかりですけど。

 

Portal (ゲーム) - Wikipedia

ポータルは2を遊んでるんで前作はどんなもんだろうと思って買ってみました。

青とオレンジのゲートを開いて行き来しながらステージ進行していくパズルゲーになるんでしょうか。

 

進行の答えを閃いた時、ちょっと前の言い方で言うと「アハッ」ってやつですか。

「解けたぁ」って達成感はあるゲームだと思います。

それが245円ですからねぇ。ポチりますよ。

 

Euro Truck Simulator 2 - Wikipedia

名前から分かると思いますが、トラックの運転手を体験できるゲームです。

初めは自分のトラックが無いんですが、運搬をすることで得た資金で自分のトラックを手に入れてカスタマイズして仕事をしていく内容です。

 

電車でGOのように交通ルール守らないと減点を食らってリザルトに影響します。

舞台がヨーロッパ圏なんで、普通に周辺景色を見ながらドライブする感覚で遊べるゲームだと思います。

 

キャッスルクラッシャーズ | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

これはSteamじゃなくてもPS3とかで遊ぶことが出来ます。

値段の方が10倍違うんで、どっちで遊ぶ?って事です。

 

横スクロールのアクションRPGですね。

ほんとよくあるタイプのゲームとなってるんですが、マルチプレイも4人まで可能で簡単な操作で遊べるんで良いと思います。

 

何より200円切ってる所が買わないわけないじゃないですか。

200円以上の遊べる価値のあるゲームです。

 

Neverending Nightmares

これはデモを見て遊びたい意欲に駆られて買っちゃいました。

まだ遊んでないんですけど、好きな人は大好物ですぐ食らいつきたくなるジャンルかと思います。

 

セール額が666円ってのも洒落っ気があるかなと思ったポイントです。

 

以上が今現在手元に有るソフトラインナップです。

これからまだまだ面白いタイトルが格安で手に入ると思うんで、年末年始はゲームに不自由すること無く遊ぶことが出来そうです。

おわり