
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

グランド・セフト・オート5のPS4版で主観モードを遊んでみる

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のメインテーマはこちら ( ・∀・)つ旦

グランド・セフト・オート5

グランド・セフト・オート5

PS3版で一通り遊んだにも関わらず、PS4版を買ってしまう。

それだけこのグランド・セフト・オートシリーズが大好きなんですねぇ。

 

単なるハードの移植ではなく、グラフィックの向上や主観モードの追加など変更点は当然用意されてます。

 

何よりオンラインでの同時プレイ人数が30人になってるのはワクワクが止まらないでしょう。

 

グランド・セフト・オート5

数量限定でオンラインプレイする際に必要となるお金が貰えるコードが付属します。

 

中身も少し違う

グランド・セフト・オート5

裏表紙に使われているスクショもPS4版の方が多めになってます。

 

グランド・セフト・オート5

グランド・セフト・オート5

上がPS3で下がPS4の仕様となってます。

PS4から1080pでの出力に対応されてます。

オンラインもPS3では最大が16人でしたが、PS4では30人となってます。

 

唯一PS3版が勝ってるなと思うのは、オンラインプレイの有料無料な点ですね。

PS4版ではプラス加入が必須となってます。

 

グランド・セフト・オート5

ディスクのジャケットもPS4版は大人しめな感じになってますね。

PS3版の金髪ビキニ美女仕様の方が個人的には好みでしたw

 

見てもらった方が早い

PS4版で大きな変更点となった主観モードがどんな感じが見てもらおうかな。

 

本体のアップデートでYoutubeへのアップロードも可能となったので紹介しやすくなりました。

本体から撮って出しになりますが、テストも兼ねてやってみました。

 

しかし見る前の注意点として、主観での運転をアップしたんですが初運転となり操作が危うい感じでかなりグルグルして酔う可能性があります。

そこだけ注意してご覧ください。

 

 

今まで主観でグランド・セフト・オートを遊んでないんで操作が難しいです。

主観が追加となるって聞いて楽しみしてましたが、慣れない事には単なる遊びにくくなったモード追加に終わってしまいます。

 

しかしながら主観にすることでグラフィックが向上したPS4版のグランド・セフト・オートの世界をゆっくり見ることも出来るんで、必要となるものなのかもしれませんね。

 

18歳以上

今回このゲームを紹介しましたが、18歳未満は購入できないと言うことを改めて強調して言わせていただきます。

買うのは駄目ですし、店側も売ってはいけません。

 

それがCEROとのお約束なのです。

でも今は買おうと思えばいくらでも手段ありますから、CERO指定って意味有るんでしょうか。

 

今回紹介したゲーム

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

 
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

 

 

 今日のヲタく拝見

発表されてからTL上がサガに染まったんですが、ブラウザーゲームとしてリリース予定なんですね。

てっきりコンシューマーでの発売かと思ってました。

 

それでもファンからすればサガの新作になるわけですから待ち遠しいでしょう。

3しか遊んだこと無いにわかファンでも待ち遠しく思いますw

 

(補足)

VITAで販売されるんですね。

「『SAGA2015(仮称)』for PlayStation Vita」の制作が発表。開発スタッフには河津秋敏氏,小林智美氏,伊藤賢治氏を起用 - 4Gamer.net

これは熱い!2015年はサガイヤーじゃないですか!

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...