
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

パズドラで覚えよう日本のことわざ『宝の持ち腐れ』

プチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

パズドラで覚える、日本のことわざ 

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 パズドラ始めましたと言っても、サブアカですね。

パズドラ自体はリリース当初から触っていて、今ではXperia Z1に入っているログインゲーと化してます。

 

もう追加されすぎてるシステムとキャラクタースキルに着いて行けなかったりしてね。

だから気分を新たに暇つぶしを求めてiPhoneでスタートしてみました。

課金はもちろんしませんし、ガチ勢になるつもりもありません。

 

ガチャる

再スタートしたタイミングでゴッドフェスが開かれてたんでチュートリアルが終わった時と適度に進めて集めた石10個を投入してみました。

本当は前半で引きたかったんですけど、間に合わず後半での挑戦。

 

f:id:ruko036:20141215131551p:plain

現状のボックスはこんな感じ。

見るべき所は左上ですね。

運良く2回とも金+で、尚且つ✩多めのが出てくれました。

 

宝の持ち腐れ

今回みんなと覚える日本のことわざは『宝の持ち腐れ』

f:id:ruko036:20141215131550p:plain

ランク9のプレイヤーに光メタトロンを与えた所でコストが足りずボックスの肥やしとなってしまうような事を言います。

やっとコスト上限が30に到達した所で、こいつ1体しか入れれず当面活躍はしない。

宝の持ち腐れ

宝の持ち腐れとは、役に立つものや、すぐれた才能を持っていながら、それを活用しなかったり、発揮せずにいることのたとえ。 

 

みんな、パズドラのおかげで また1つことわざを覚えることが出来たね!

次回は『八方塞がり』だよ。

おわり